※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

中古車をネットで探していると、在庫確認後に売れていたり、予算外の車を勧められることに不信感を抱いています。おとり物件ばかりなのか、安くていい車はすぐ売れるのか疑問です。

中古車をネットで探してるのですが
在庫確認を依頼して、在庫ありますって連絡きて
そのあとすぐ店に電話して来店予約をしようとしたら
さっき問い合わせいただいた車ついさっき売れちゃったんですよ〜でも他の車種もたくさんあるからまずはお店に来てください!
とか全く予算に見合わない新車を勧められたりしました😓
それが別のお店でも同じような対応をされて…
なんか不信感が募ってます。ネットに掲載されてるのは
いわゆるおとり物件ばかりなのでしょうか?
それとも安くていい車はそんな秒で売れてしまうものなのでしょうか?

コメント

咲や

マツダのディーラーで中古車を見たことがありますが、実物は確認できました
トヨタのディーラーの新古車も実物ありましたね
どちらもそれなりにいい車でしたよ
ディーラー系の中古車販売店探してみてはいかがでしょう?
対応もしっかりしていますよ

• はる

はる

すみません、全く詳しくなくてディーラー系っていうのがよくわからなくて😭💦
    いまカーセンサーで検索してるのですが
    カーセンサーに載ってるお店とディーラー系のお店はどう違うんですか??

• 11月3日
  • 咲や

咲や

ディーラーは新車販売店なんですが、そこで買い取った車を中古車として販売している店舗もあるんですよ
    トヨタだとT-UPとかですね
    マツダだと新車と中古車一緒に販売している店舗もあります
    カーセンサーでも出てきましたよ

• 11月3日
  • はる

はる

詳しくありがとうございます
    カーセンサーでも出てくるんですね!ちょうどトヨタの車探してるのでT-UP見てみます✨

• 11月3日
🌼

車屋で働いてる者です。🤗

中古車を求めて買いに来られた方でも、新車のご案内をするとやっぱり新車にしようと考えが変わる方も少なくはないのと、なるべく新車の方が売りたいという考えもあるんだと思います🤔

いい車だとオープン前から待たれてる方もいたりはします。ただ、全てがそうではないので中にはそういう人もいると思っていただくといいと思います!

見に行った際に、新車は買う気がなく中古車の購入しか考えていないこと。予算を伝えること(例え予算が100万だとしても、100万を超える商品を提案する人もいますので自分が考えてる予算より少し少なめに伝えた方がいいと思います)など、自分の考えを正確に伝えてみるといいと思います!いい営業マンさんであれば、言われた通りの物を提案するはずです。

他社の見積もりなども持って行くと値引き交渉しやすいのでオススメです!

長文になってしまいすみませんでした😅

• はる

はる

なるほど!うちはもうすぐ2人目が産まれたり家の購入も考えてるので
    中古しか考えてないんです🤔
    予算も少なめに伝えてみます!
    値引き交渉苦手なのでその方法参考にさせていただきます✨

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

逆パターンですが、中古車店で見た車を後からカーセンサーなどで検索したらでて来ましたよー。

タッチの差で売れてしまったのは単なる偶然、人気車種や色なのでは??と思いました。

• はる

はる

確かに探してるのは人気の車種なのでそうかもしれないですね、、😭週末実際にお店に足を運んでみます!

• 11月3日
おたくもち

ディーラーで中古車販売経験あります😊

カーセンサーは、カーセンサーと契約している車屋さんがディーラーやその他販売会社が中古車を掲載できます☺️

営業人数がそこそこいる所だと、すでに商談しているのを気づかずにネットの問い合わせに返信して、その後売れたことが判明、的なこともあるかと思います💦

カーセンサーという会社が中古車を販売している訳では無いので、カーセンサーで検索した車がどこの車屋さんで販売しているかも気にしてみた方がいいですよ☺️✨
中古車は会社によって納車までのメンテナンスや保証など色々と違いもあるので🤔

個人店的な所だと不具合あってもそのまま納車、みたいなところもあるので、そこはきちんと問い合わせた方がいいかと思います✨

• はる

はる

詳しくありがとうございます!
    カーセンサーで検索して気になったお店が2件ほどあり
    どちらとも対応が良いと口コミでも評価高かったのですが
    上記の対応だったのでん?ってなってました💦
    個人的な所よりやはりディーラー系の方が良さそうなんですかね🤔

• 11月3日
  • おたくもち

おたくもち

人気な車は1日に何件も問い合わせが入ることがあります😳
    でも売れたのに削除し忘れてってことも無くはないかもですね💦

やっぱディーラーの方が保証とかその辺しっかりしてるかなぁと個人的には思います☺️
    お店にもよりますが😅
    個人のお店でもちゃんと良いお店もあるので、実際商談した感じで決めるしかないですかね😅

• 11月3日
  • はる

はる

そうなんですね😭ちなみに問い合わせから2日経ちましたがいまだに掲載されてます😱

なるほど!やはり実際気になったお店にどんどん足を運ぶのが良さそうですね🤔営業さんとの相性とかもありますよね!全くの車初心者なのでとにかくいろいろ見て回ってみます✨

• 11月4日
はじめてママリ🔰

カーセンサーで身内が買ったのですが納車してから数日で
不具合とかでてきて
最悪でした😢
なのでネットで買う場合は
車に詳しくて担当さんに
ズバズバ言える方じゃないと
厳しいのかなぁって🤔
旦那が何年か前にカーセンサーで買った時自分の要望や
車に詳しいので下調べ
して買っていました🙂
1番いいのは中古車販売店でも
業者オークションと言って
業者でしか参加できない
オークションが1番良きです✨
うちは知り合いの車屋さんのとこですが
ヴェルファイアの中古を
安く質の良いのを買うことが
出来ました✨

• はる

はる

そうなんですね😱夫婦共々車に全く詳しくなくて💦
    今乗ってるのは親の貰い物なので自分たちで買うの初めてなので知識ゼロに等しいです…舐められそうですよね😅
    知り合いのお店だと安心ですよね!
    旦那の同期に車好きがいるので良いお店紹介してもらえないか聞いてもらおうと思います!

• 11月4日