※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
家族・旦那

以前にもありましたが、主人のさり気ない一言に傷つきます。5ヶ月から切…

以前にもありましたが、主人のさり気ない一言に傷つきます。

5ヶ月から切迫で自宅安静中です。
私も予想していなかったので、大事をとって仕事も休職してます。 かれこれ、この生活も2ヶ月が経とうとしてます。 娘の事を思うと、決して無理は出来ないしこの前は家族で過ごせたハロウィンも当たり前ではないなぁっと感じながら過ごせれました。

産休に入るまで1ヶ月くらいなので、このまま早めに産休に入ろうかとも考えてます。

話は逸れてしまいましたが、元同期の子も現在妊娠中で主人とその子は同じ職場で働いてます。

ふと、「元同期の子、だいぶお腹大きくなったよ!! 頑張ってるみたいだよ」と何気なく教えてくれました。

が、以前もその言葉を主人は話しましたが、私だって切迫じゃなかったら産休まで働くつもりだったし、元同期の子は何も無いから働けるだけであって、教えてくれたつもりだろうけど、言われたくない一言でした。
自宅安静になったからというもの、環境も変わってしまい主人には愚痴をこぼしたり、健診で順調なら喜んだり、1番傍にいる為、話すようにはしてました。
切迫早産についても、私からも話したりリスクも話したりしてました。だからこそ、楽しかった食事もぐっと涙を堪えました。

正直、元同期の子は同じ妊婦でも羨ましいなぁって思ってます。だからこそなのですが、結局自分は働けれなかった。この状況でも働いていたら「ママも頑張ってるね」って思われたのかな。

もう嫌や。

コメント

もち

男の人ってそんなつもりなくても余計な一言ありますよね。
私は悪阻が酷く初期は安定期まで休職してましたが、旦那は職場にいた妊婦さんや経験者の人は悪阻全然なくて仕事してて妊婦なの忘れるくらい〜!とか余計な事言いやがりましたよ😅
嫌な思いしたことは伝えて、謝られましたが本当にイラッとしますよね…
ママは頑張ってますよ!仕事してるから頑張ってるなんてことないですよ。
お腹の中命を育ててるんですそれだけでも胸を張って私は頑張ってる!と思っていいですよ。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ありがとうございます!!

余計な一言です。
    これが私も知らない人とかだったら、へぇーそうなんだ!ってなるかも知れませんが、友人だからこそ、モヤモヤするし悔しいんだと思います。
    主人からしたら、私たちが友人だから、伝えただろうし今後も付き合ってく関係だと思うからだろうけど、正直今はそっとしといて!!ってのが本音です。 嫁がマイナス?ナーバスな感情になってるなんて思ってもいませんよね。

私が妊婦だと言うことは友人にはまだ伝えて居ないのですが、主人の発言もあってか勝手に自分の中で友人との距離を作ってしまい、それも情けないなって思ってしまってます。変な所で負けず嫌いですね…

働いてる人には頑張ってるって言うのに、傍にいる私にはそういう事も言ってくれず、主人から見た私はどう映るんだろうって思うと、悔しいです。

娘の時は5ヶ月目で退職をし、その後はゆったりと過ごせていたからこそ、2人目は頑張ろうと思ってたのに、こんな結果になって、自分が情けないなって思っちゃいます。

お腹の中で育ててるだけでも頑張ってるんですもんね!!

• 11月3日