※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっしゃん
雑談・つぶやき

ポケモンgoの話題です。ポケモンgoに否定的な方はスルーお願いします。…

ポケモンgoの話題です。ポケモンgoに否定的な方はスルーお願いします。

携帯ゲームにまったく興味なくて、ポケモンgoもアメリカの危険な話題が出てたので否定的だった私。
でも仕事ももうすぐやめるし安定期に入ったのでウォーキングでもしようかなーと思ってたところに日本の配信決定して、旦那が先にダウンロードしてたので何気なく今日ダウンロードしてしまった。
さっき、旦那と手を繋ぎながら夜の散歩デートにでかけて、ポケモンゲットしてきたら楽しかったー!
これから毎日朝できる限りポケモン散歩デートすることになった(∩´∀`∩)
もちろん歩きスマホにならないように、ルールを守ってのんびりしたい。

コメント

ゆず

私も危ないな考えつつダウンロードしようとしたらなかった(笑)

• はっしゃん

はっしゃん

コメントありがとうございます!あらら(笑)残念(笑)

• 7月24日
  • ゆず

ゆず

機種が古い(笑)

• 7月24日
うずこ

わたしも夫婦プラス愛犬で行ってきましたよ。
ただのお散歩は嫌がるのに今日はすすんで行ってました。
いいダイエットになりそうです♡
公園とか遊歩道とか危なくない所を選んで続けたいです!

• はっしゃん

はっしゃん

コメントありがとうございます!
    私も運動&朝早いの嫌いですが、今日はポケモン!って思ったらすんなり起きれました(笑)
    そうですね!私も気をつけながら続けたいです!

• 7月24日
ぱん

私も今日はじめました。
旦那と2人で「イーブイでた!」とか言いながら
歩きスマホにはならないように、止まりつつ遊んでみました◡̈♥︎
マナー違反は良くないですが、私も夫婦で遊べるの楽しいなぁって思いました◡̈♥︎
のんびり楽しみたいですね!

• はっしゃん

はっしゃん

イーブイ羨ましい!楽しみながらしたいですよね( ´ ▽ ` )ノ

• 7月24日
なつ

うちは妹と母がハマって、一緒に散歩してるみたいですw

ずっと画面見てなくても
ポケモン居たらバイブでお知らせしてくれたり、機能もちゃんとしてるみたいですね!

わたしも安静中じゃなかったら
いい運動になったのにな〜!

うちの旦那さんは、
おもんない!で即アンインストールでしたw

• はっしゃん

はっしゃん

そうなんですよ!バイブでお知らせしてくれるまでは別に見なくていいし、スポットを覚えれば問題ないですよね♪
    お大事になさってくださいー。

• 7月24日

私は元々ゲームでは大好きでした。最近は結婚した事もや育児で我慢していましたがほかに趣味もなく楽しい事もなく用事がない限り引きこもり毎日の家事や育児で疲れきってました。
ゲーム配信されて即ダウンロードしました。
やって見たら凄く楽しくて外に出たくなりました。今日は旦那と一緒にお散歩しながら楽しんでいました。明日は何がでるか凄く気持ちがワクワクです。正直臨月の時運動してをと言われましたが暑いし楽しくもないし苦痛でしたがこれが配信さされていたら楽しくてしっかり運動できたように思います。

確かにゲームに賛否両論ありますがゲームが悪いわけではなくやる側の問題です。
ゲーム以前に自転車の無謀運転や歩きスマホ、思いやり駐車場場に健常者が悪びれもなく停める等普段からいろんな事で自分さえよければいい人があまりに多すぎるんだと思います。その考えが変わらない限り何がでても同じ問題はおきます。ドローンや保育園問題等もいい例ではないでしょうか?

このゲームはポケモンが出たら振動でわかります。画面を見る時は周りをきちんと確認し端によるなどめいわくにならないようにして立ち止まり捕獲する。このゲーム以前に入ってはいけない所には入らないなど気を配りながらプレイすべきですね。
そういったマナーをきちんとできれば運動にもなり引きこもりの人も楽しめたりまた話題で楽しめたりメリットもあると思います。

• はっしゃん

はっしゃん

ほんとですよね!ネガティブな報道ばっかりされるけど、ちゃんとルール守ったら安全に楽しめますよね!

• 7月24日
むーみん

わたしもポケモンGOハマってます♡
画面見ながら歩かないですよね😅笑
振動するし、歩きながらget出来るくらい器用じゃないので、必ず止まります。笑

これまでずっと安静で、外に出なくなっていましたが、このおかげで臨月入っての運動が楽しいです♪
田舎なので、幸いポケモンGOしてる人とぶつかるとか、無いです。

• はっしゃん

はっしゃん

そうですよね、ほんと妊婦の運動にはもってこいだなーと思います( ´ ▽ ` )

• 7月24日