※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

かき氷を食べ続けるので心配。鉄分欠乏症かも。小児科で相談しましょう。同じ経験のお子さんいますか?

この夏に初めてかき氷を食べさせて以来、ずっとハマっていていまだにかき氷を食べたがります。

鉄分欠乏症だと氷を食べたがるようになるそうなので、心配しています。小児科に行けばいいでしょうか?同じようなお子さんいませんか?

コメント

R4

うちの子もかき氷大好きですよー🌟

ごはんはバランスよく食べられてますか?
特に好き嫌いなく食べられているならただ、氷が好きなだけだと思います!

うちの子は野菜とかも大好き、フォロミや鉄分補うこどミルとかも毎日飲んでて、
かき氷やファミレスのドリンクバーの氷がボリボリ食べてます🤣

• hana

hana

ご飯は偏食で栄養が偏ってるのは自覚ありです😭
    夫と相談して先ほどミロをネットで買いました💦こどミルというのもあるんですね!初めて知りましたが今度西松屋などで探してみます。
    フォロミも飲ませているんですね!そういえば昔買ったやつがまだ残ってたような気がするので探してみます💦ありがとうございます💦💦

• 11月3日
  • R4

R4

偏食はあるんですね😖それだと心配になりますね💦

こどミルはドラッグストアとかな何処でも売ってると思います❤️

うちの子は牛乳たくさん飲むと飲むとお腹下すので牛乳は400mlに抑えてそれ以上は、代わりにフォロミ飲んでます😁
    フォロミにもこどミル混ぜたり、
    ミロも飲むし、セノビックのココアとかも飲んでますよー💕

• 11月3日