※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
子育て・グッズ

赤ちゃんのサイズに合わせて、スイマーバのサイズを選ぶことがおすすめです。足が付くようになる時期は個人差があります。

スイマーバ買おうと思っています!
もうすぐ1カ月検診で、それから使いたいのですがサイズはどっちがおすすめですか?
2700g47cmで産まれて今は3500gくらいの女の子です。
会いにきてくれた友達や家族には「小さい!」と言われましたが参考になるかどうか…。

また、友達が「2カ月くらいで足が付くようになって使わなくなるよ!」と言われましたがそこのところどうなんでしょう?

コメント

はじめてのママリ

たしかにうちも数回しか使わなかったです😅
首が座ってないのでつけるのが難しくて😥💦💦💥

• asm

asm

つけるの難しいって他でも見ました…
    検討します😭

• 11月3日
RRmama

買ったけどほぼ使わなかったです💦首のところに顎を入れてスイマーバをカミカミしたがってわざと顎を抜く技を買って2~3日で覚えてしまってだめでした😖

• asm

asm

使わなかったんですね?!
    再度検討します😭

• 11月3日
なの

顎乗せラインの所に顎が乗ればOKなので1ヶ月半でつけてみて大丈夫だったので始めました!
2500g台生まれて、スイマーバ始めた時は服きて4キロないくらいでした

• asm

asm

ありがとうございます!
    レギュラーサイズでしたか?プチでしたか??

• 11月3日
  • なの

なの

お下がりなんでレギュラーサイズだと思います!
    他の方も言ってますが顎を落としてカミカミしますが指で顎を戻せば大丈夫でした!

• 11月3日