※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
妊娠・出産

出産入院バッグは小さめのキャリーケースで大丈夫ですか?通院距離が遠いため、入院時は別の駅を利用する予定です。

出産入院バッグの準備を始めようと思うんですけど、小さめのキャリーケースで大丈夫だと思いますか?

通ってる産婦人科クリニックが、
家から車で40分弱(車持ってないです😅)
普段の妊婦検診では電車で25分、徒歩20分、タクシーも普段降りてる駅から拾えないんじゃないかってくらいまあまあ田舎なので入院するときは違う駅を使う思いますが💦

コメント

kANA

コロナの影響で立ち合い、面会、付き添いがダメなので、凄い荷物になりそうです。私は

はるちゃん

面会が禁止されてる所も今は多いですし
ナースステーション等で身内が洋服とか持ってきて預かってくれるならキャリーじゃなくても、と思いますが
荷物の受け渡しも禁止の場合は仕方ないかなと思います😵
大変ですよね:(;゙゚'ω゚'):

私はコロナ前でしたが夫はアテにならずやろうだったので荷物は全部持って行きました❤️
キャリーケースとその上に乗せられるボストンバッグ、貴重品など入れられるミニバッグでした☝️

はじめてのママリ🔰

私の通っている産院も立会い、付き添い、面会ダメで基本的には荷物も受け渡しもNGなので忘れ物がないよう言われました💦
なので陣痛バッグに小さめのカバンと入院バッグにキャリーを持っていくつもりです😃
先日別の病院に入院してましたがそこも皆さんキャリー持って入院されてました!