※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびびび
子育て・グッズ

新生児向けの抱っこ紐とスリングの違い、メリット・デメリットを教えてください。新幹線移動に使えるオススメの抱っこ紐はありますか?

お世話になります^ ^!
新生児でもオッケーな抱っこ紐オススメありませんか? 因みに、二ヶ月満たないベビーを新幹線で2時間ちょい移動を考えての質問なのですが、スリングとかではまた用途が違いますか?
メリットデメリットなんでも情報ください!

コメント

くるちゃん*

ベビービョルンおすすめです♡
わたしももうすぐ2ヵ月くらいになる娘と2歳7ヵ月の息子を連れて新幹線で2時間程の移動をしようとしてます(*´罒`*)
スリングだと多分支えなきゃいけないと思うので、抱っこ紐の方が両手使えて便利かなと思います(^^)

• ちびびび

ちびびび

コメントありがとうございます!
    ベビービョルン♪海外製だから、小柄な私にはどうだろう…と思ってましたが、オススメされてよく調べてみると良さそうな気がしてきました(^ν^)移動は本当大変だろうけど頑張りましょー‼︎

• 7月24日
わお

ベビービョルン使ってました!\( ¨̮ )/
装着もらくちんですよ!
頭?部分も調節ベルトがついてて固定できるので安心して使ってました!

• ちびびび

ちびびび

よく調べてみると、かなり良さそうです!いろんなタイプがあるみたいたがら検討してみます!
    ありがとうございます^ ^

• 7月24日
ジャンジャン🐻

スリングは手が離せないし、慣れないと赤ちゃん泣きまくるのでオススメしません(^^;;

同じくベビービョルンおすすめですよー^ - ^

安定感ばつぐんなので、両手でがっつり荷物もてるし、寝かせるところなくても簡単につけられますよ^ - ^

• ちびびび

ちびびび

抱っこ紐軽く調べると、首座りからのものが多かったので、よく分かってなくスリングかな?と思ってましたが、多数意見のベビービョルン♪詳しく調べるきっかけになって聞いて良かったです^ ^!
    ありがとうございます!

• 7月24日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ちなみにビョルンオリジナルなら安価なので、セールとかで買えばエルゴのインサートと変わらないくらいのお値段ですよー^ - ^

安いので、首が座ったらまたエルゴなり、気に入ったものを買うのが1番無駄がない使い方かなとわたしはおもいますよ^ - ^

そして、小柄ならなおさらビョルンオリジナルがいいですよー^ - ^

わたし、インサートも持ってますが、夏生まれには残酷なアイテム、かつ意外と首の安定感ないですw

そっこう買い換えましたよー( ;´Д`)

そしてエルゴは寝かせるところがないと付けられないです(-。-;

ちょっとおろしてあげよう^ - ^ってならないですw

はっきり言っておすすめしません(^^;;

どうしてもひとつでって考えなら、エルゴのアダプトかな〜(^^;;

• 7月25日
  • ちびびび

ちびびび

ふむふむd( ̄  ̄)なるほど!
    詳しくありがとうございます!
    ビョルンは首座り後もオススメですか?よく考えたら首座り前は来月移動の一回くらいなもので…その後の事も考えた方が良さそうで^^; エルゴ、ビョルンのなかでもどれがいいのか…?とも迷ってたので参考になりました^ ^!

• 7月26日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わたしは腰ベルトがないビョルンなので、なんとも言えないですが、首すわり後も考えるなら、
    ビョルンONE
    リルベビー
    エルゴアダプト

とかがいいのかな?

とにかくインサートなしのほうが、楽でいいですよ^ - ^

• 7月26日
  • ちびびび

ちびびび

そうなんですね^ ^!じっくり改めて調べてみます!度々ありがとうございました!

• 7月26日
りーまま✧*。

その時間帯使用ならスリングオススメです!
カドルミーで検索してみてください。
丈夫でピタッと密着するのですごくよく寝てくれますよ♡

• ちびびび

ちびびび

カドルミー♡検索しましたー!
    オシャレだし良さそう!抱っこ紐と別にとしてもほしい笑!プレゼントにも良さそうですね!情報ありがとうございます^ ^じっくり検討してみます^ ^

• 7月24日
かちん

スリングは手が離せないので抱っこ紐だと両手使えるから便利かなと思います🙂
新生児からインサートなしで使える抱っこ紐は
boba
BECO
ベビービョルン
エルゴのアダプトですかね😶

• ちびびび

ちびびび

たくさん教えてくださりありがとうございます^ ^!全部じっくり調べてみます!因みにチラッとboba検索♪かわいかったです♪
    参考になりました!

• 7月24日

ベビービョルンオリジナルで新幹線乗りましたよ
スリングだと両手使えないので、抱っこ紐がおすすめです
エルゴも持ってますが、ベビービョルンは装着が簡単です(*^^*)

• ちびびび

ちびびび

コメントありがとうございます!ベビービョルン♪いろんなタイプがありますねー!しっかり調べたいと思います!海外製ですが小柄なママでも大丈夫ですかね?新幹線…ドキドキです。

• 7月24日

退会ユーザー

大丈夫だと思いますよ~(*^^*)
    一度試着出来ると安心ですよね♪

• 7月24日
  • ちびびび

ちびびび

手っ取り早くネットで購入しか考えてなかったですけど試着した方が間違いないですよね!
    度々、ありがとうござました^ ^
    失敗なく買い物できそうです!

• 7月24日
Mingo

新生児だと、ベビービョルンが良いと聞きます!ただ、まだ首もすわっていないので新幹線の2時間立て抱き状態は、助産師さんからすると良くないようです。
座っている間は横抱きで、動く時だけ抱っこ紐とかの方が良いと思います。

ちなみに、新生児期にベビービョルンを使っていても、大きくなってくるとエルゴとかに買い替えている人も割といるみたいなので、インサートを入れてエルゴでもいいかもしれないですね!
私は2ヶ月の時に、インサート入りのエルゴで新幹線に乗り、乗車中は横抱きをしてました!トイレに行く時とかは抱っこでややこしかったですけど(^^;;

• ちびびび

ちびびび

そうですよね〜なるべくベビーに負担がかからない事も考えて探しています!装着しやすいなど、細かく検討すべしですね!エルゴは
    1番に検討視野に入れてましたので、再度候補に入れてみますー!
    長く使える事も考えて^^;
    情報ありがとうございます!

• 7月24日
ウララ

うちの子も、エルゴのインサート付きを使ってました。でも、結構窮屈みたいで、可愛そうだったので、なるべく使わないようにしてました。
今は、首もすわってるので、インサートなしで使ってます。

• ちびびび

ちびびび

コメントありがとうございます!
    やはりエルゴは間違いないのかな?とも思います^^;参考にさせて頂きます♪

• 7月24日