※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
子育て・グッズ

離乳食後の便秘について、病院へ行くべきか悩んでいます。

離乳食始めてから便秘になりました💦
授乳後にお腹マッサージしてあげてると頑張っていきむのですが、おならだけ出て便が出ません😥
そしておならの回数がすごく多いです💦
今日2日ぶりにしたのですが、今まではゆるゆるうんちだったのがねっとりした軟便になってました🙁
量も3日分にしては少ないような😔😔

病院に行くべきかどうかはどうやって判断したらいいでしょうか?

コメント

あーさん

1週間うんち出てなかったので…お姉ちゃんが病院ついでに診てもらいました!
浣腸して…大量に出してました🤣
1週間出なかったらか、食欲なかったらか、機嫌悪いとなったら病院に行ったらいいと思います。

はじめてのママリ🔰

離乳食開始すると、便秘傾向になると思います。
お腹マッサージ、お風呂の時温めてマッサージ、少し肛門刺激するなど、便秘改善策して、4、5日目安で出ないようなら、小児科受診するかなと思います☺️

せぇたん

お礼が遅くなってしまってすみません💦
その後病院で浣腸してもらったら数日間は毎日出てました!が、また出なくなって今は数日おきになんとか自力で出すを繰り返してます💦教えていただいた期間や改善策してみてまた出ない日が続くようなら浣腸してもらおうと思います😅