※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょ(ू•ω•ू❁)
子育て・グッズ

ハイハインは7ヶ月頃から食べられます。娘が下の歯2本しかなくても大丈夫ですか?

こんばんは!皆さん7ヶ月頃から食べれる【ハイハイン】ってお子様にいつ頃から食べさせましたか?食べさせている方はどのタイミングであげてますか?
友人から頂いたんですが、私の娘はまだ下の歯2本しか生えてなくてそれでも食べさせてもいいものかなと思いまして。
教えてください。よろしくお願いします。

コメント

6ヶ月からあげてます。
外出した際や、午後のおやつにあげたりしてます。
歯がなくても溶けるので食べれますよ(❁´ω`❁)

• りょ(ू•ω•ू❁)

りょ(ू•ω•ू❁)

コメントありがとうございます♡
    6ヶ月からあげてるんですね!
    外出先であげれたら騒いでも心配なさそうですね。歯がなくても溶けるなら安心ですね!私もあげてみます♡

• 7月23日
パピコ(19)

細長いやつですかね?!
ヨダレでふにゃふにゃになるんで大丈夫だとは思いますが食べさせる際はちゃんと側で見守って上げた方がいいかと!

りょ(ू•ω•ू❁)

そうです!ハッピターンみたいな形してるやつです!
    よだれでフニャフニャになるなら大丈夫そうですね!つっかかったりしたら大変なので側できちんと見守りながらあげたいと思います♡

• 7月23日
みゆー

二女が7ヶ月になり食べさせました(^-^)
7ヶ月時点で一本も歯が生えてませんでした。
溶けるせんべいなので歯がなくても大丈夫ですが、パサパサしてるので口の中によくくっついちゃうので食べてる間はきちんと見ながら水分補給させてました。
初めてなら離乳食と同じく午前中に少しあげてみたらどうでしょうか?
うちは慣れたらお昼にあげてました😊

りょ(ू•ω•ू❁)

歯が生えてなくても大丈夫なんですね!それなら安心です♡
    くっついちゃうの怖いですね😫上手く水分補給と併せて様子見ます!
    初めてです!離乳食の時にあげるのもデザート代わり?でよさそうですね!早速明日あげてみます♡

• 7月23日
nskn

七ヶ月になる前からあげています。
歯も生えてない頃ですが、唾液ですぐ柔らかくなるので、歯が生えてなくても問題ないです。

りょ(ू•ω•ू❁)

唾液ですぐ溶けるなら安心ですね!早速あげてみようと思います♡

• 7月23日
ふありん

一時保育に預けるとき、おやつ食べますか?って聞かれたので、7ヶ月に入ったおとといくらいに試しました。
目の前で一緒に食べて見本を見せました(柔らかくすると飲み込める)が、まだぱさつく感じが違和感あるようです。

りょ(ू•ω•ू❁)

一時保育の時に聞かれたりするんですね。参考になります。
    目の前で一緒に食べるのも真似してくれて食べてくれそうですね!自分で食べるのもどんな感じがわかるからいいですよね。やっぱりぱさつき感は違和感あるんですね〜。私も娘と一緒に食べてみようと思います!

• 7月23日
CHANELちゃん

9か月です(^ー^)

りょ(ू•ω•ू❁)

9ヶ月からあげてるんですね〜!

• 7月23日
ちょこ♡

7〜8ヶ月くらいで掴み食べの練習がてらあげ始めました!
お出かけしてちょっとグズったときとか、親が何か飲み食いしてるのをじーっと見てきたときとか…笑
うちの子は確かその頃まだ1本も歯なかったですが食べてましたよ(*^^*)

りょ(ू•ω•ू❁)

なるほど!食べづかみの練習っていうのもありますね!
    お出かけの時のグズり対策でも使えそうですね♡
    外食してる時に私達が食べてるのじ〜っと見てる時があるので一緒に食べさせてみます!
    歯が生えてなくても食べれるんですね!よかったです!
    早速あげてみます♡!

• 7月23日