※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

建売住宅を購入しようか…このまま貸家の一戸建てに住んでようか迷ってま…

建売住宅を購入しようか…このまま貸家の一戸建てに住んでようか迷ってます😔😔😔

子供たちが小学生になれば部屋を別々にしたい!二階建ての住宅が欲しい!って気持ちもあります💧

購入したら修理費用は掛かるけど、老後は家賃なし、土地は残るのも魅力的だし🥺
でも旦那と2人で大きな家もいらなくなるし……

賃貸だから古くなれば新しい家に引っ越せるし、将来的に旦那と2人でアパート暮らしでも良いかな。なんて思ったり……😭

旦那は今年、30歳です!マイホームを購入するなら来年には……なんて話してますが踏ん切りが💦💦💦

コメント

さとぽよ。

まだ旦那様お若いので賃貸でも良さそうですよね☺️
けど、お子さまが大きくなると引っ越しの量が多くなり大変そうかなぁとか小学校なら学区も考えたりして範囲が狭くなり、土地や建売がうまく出てくるのかは疑問だなぁと思います。
うちは、夫婦だけの時に建売一軒家を購入しましたがいいタイミングだったなぁと思います☺️
35歳過ぎるとローンが組みにくくなるとか言われましたが貯金があれば大丈夫なのでご家族のタイミングがいいタイミングなんだと思います😊

memo

建売を購入しましたが、賃貸で良かったかなと思う時もあります。
当たり前ですが嫌なことがあった時に賃貸より簡単に引っ越せません。(人気の場所なら売れますが)
子どもが家を出た後、運転しなくても良い利便性の高い場所の、掃除の楽な狭いアパートに夫婦で住んだ方がいいかもしれません。
購入に傾いているようでしたら、マイナス面ばかり言ってしまってすみません😓