※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊娠・出産

明日の検診で計画分娩になるか、陣痛促進剤のリスクは?予定日過ぎても大丈夫?出産経験者の話を聞きたいです。

予定日過ぎたらどうなるんでしょうか、、

明日が予定日で検診日です
今日陣痛来なかったら明日の検診で計画分娩に
なってしまうのでしょうか、、

この間予定日前日に陣痛促進剤使った方が赤ちゃん
亡くなってしまったと聞いて怖くなってます。
陣痛促進剤のリスクとかあるんでしょうか、

1週間ほどは頼めば待ってくれるものなのでしょうか

予定日すぎて出産された方お話聞きたいです

コメント

ママリ

41週までは正産期なので、予定日過ぎたからと言ってすぐに出されるわけではないですよ😅

  • いち

    いち

    大きい産婦人科だと
    分娩予約がぱんぱんだから予定日1.2日過ぎたら入院して陣痛促進剤で出産と聞いて
    その系列に通ってるので不安が、、💧
    嫌と言えば待ってくれますよね😣

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ


    そういう病院都合もあるあるですよね😅

    大きい病院の方がベッド数に余裕があるように思いますが違うんですかね😅
    臨月しんどいし、待ってもらってベッドが空いてないと困るので私なら産んでしまいたいと思うかもです😅

    • 11月3日
  • いち

    いち

    私も予定日前に生まれると思ってたので予想外ではやく産みたいと言うことしか頭になく、、、😅
    産んでしまいたいですがリスクが怖く💧

    • 11月3日
deleted user

41週過ぎたら誘発、が多いと思ってました☺️
あとは赤ちゃんの大きさとかにも寄るかもしれません。
誘発剤の使用は同意書書くと思いますよ。
不安ですけど、ずっとお腹にいるのもリスクがあるので、医師が最善の選択をしてくれると思います😊
それでも不安なことは話して解決した方がいいです!

  • いち

    いち

    先週の検診で赤ちゃん2500gと
    小さめといわれてるので
    41週でも大きさ的には大丈夫かな〜という期待があります☺️
    そうですねおっしゃる通り不安なことは話してみます!

    • 11月3日
りんご

予定日すぎたら促進剤と言われてる病院なのですか?🤔💦
わたしは誘発剤服用したあと、促進剤の点滴で出産しました!
たしかに、子宮破裂などの心配はあるので
それは分娩台の上で説明をうけ、同意書にサインをしましたよ!
ただ、病院も、無理やり量を増やしたりはしないので、赤ちゃんの心拍やママの体力や状態をみながら進めてくれます。
不安だと思いますので、もし促進剤となったらどのように進めていくのか聞いてみるといいかもしれませんね☺️

  • いち

    いち

    予定日前に生まれると謎に思っていてそういうことを一切聞いてなかったのでどうなんだろうという感じで😅💧
    赤ちゃんの様子1番わかってらっしゃると思いますし先生を信じるしかないですね

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

私は1人目が予定日超過で、「あと1週待って陣痛来なかったらバルーンとか促進剤使うことになるかもしれないからねー!」と予定日の健診の時にお話されました☺️
結果陣痛来なかったので、バルーンからの促進剤で出産しましたよー!

  • いち

    いち

    赤ちゃん推定体重はどうでしたか??
    小さめとか言われてましたか?

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    推定体重は覚えてませんが、極端に大きめとか小さめとかは言われて無かったと思います!
    産まれた時は3460gありました☺️

    • 11月3日
  • いち

    いち

    そうなんですね!
    ウチが小さめと言われていて
    先週の検診で2500gで予定日すぎて生まれるくらいが体重的にいいかもねと言われてるんですよね😂
    大きめとかだと早めに出した方がいいって聞きますしお産も人それぞれですね

    • 11月3日
さとぽよ。

わたしは41週2日で緊急帝王切開での出産でした。
42週になる前なら自然に待ちましょうって感じで言われましたが41週1日で入院して、赤ちゃんを見て、翌日促進剤してみようという感じになりました。
促進剤で5分ごとの陣痛までいきましたが赤ちゃんのへその緒で苦しそうと言われ、緊急帝王切開になりました。
予定日過ぎると2、3日後の健診って感じでした。

  • いち

    いち

    赤ちゃんの推定体重とかは
    小さめとかだったですか???

    • 11月3日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    いいえ、41週で3400って言われて産んだら3700近かったです。
    私自身大きめなので4000くらいなら下から産めるって言われました。

    • 11月3日
  • いち

    いち

    3700😳
    大きかったんですね☺️
    39週の検診で2500gと言われて
    予定日過ぎても大丈夫そうと言われてて😅💧
    推定大きめでも小さめでも
    それぞれ違うお産の仕方があるんですね😳

    • 11月3日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    無事生まれてくれるのが1番ですからね🎵
    病院によっても妊婦さんによっても違いはありますよね。

    • 11月3日
  • いち

    いち

    越したことはないですね☺️
    色々ありがとうございました😄😄

    • 11月3日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️
    応援しています✨

    • 11月3日
  • いち

    いち

    ありがとうございます!!
    さとぽよ。さんもこれから寒くなって来ますけど風邪とかお気をつけて☺️

    • 11月3日
mii

2人とも予定日過ぎて
バルーンと促進剤での出産でした😂

  • いち

    いち

    予定日すぎてすぐにしましたか??

    • 11月3日
  • mii

    mii

    上の子は予定日から6日目に入院しました!
    下の子は上の子預ける関係で予定日から2日目に入院しました!

    • 11月3日
deleted user

予定日になっても子宮口は開いてなかったので、1週間後に入院して誘発という話しをされてました!これだと入院だねーと言われてましたが、40週3日で陣痛が来ました😊

  • いち

    いち

    私も先週の検診で柔らかくなってるけど開いてないと言われてて
    私もmimiさんみたく
    進みそうです😅
    普通に陣痛来てくれればいいんですけどね😄😄

    • 11月3日