※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h777
子育て・グッズ

お子さんの上下分かれた下着はいつからですか?新しい下着を購入しようと思っているのですが、サイズが小さくなってきたので交換時期を教えてください。

いつもお世話になってます☆皆さんのお子さんはいつから上下分かれた下着に代えましたか???下着が小さくなってきたので購入しようと思ってるのですが、そろそろ変えたほうがいいのかと思い質問しました(*´ω`*)

コメント

のまりん

だっこしてる間はロンパスタイプでした!
そして、トイレに行けるようになって完全に別にしました(*・ω・)ノ

上下別にしないとだっこしてるときにおなか丸出しになるし、
かといってトイレ行くのには邪魔だし!2才6ヶ月くらいだったかなぁ!!

しーたろー

私はまだロンパースも着せてるのですが、
セパレートももう着せてます♪
保育園に行ったら、ロンパースの
ボタンやチャックが、
うつ伏せをしたときに邪魔になると
言われ、トレーナーのようなものを
着せてきてと言われてるので、
セパレートも着せるようになりました(^^)
ですが、オムツ交換は大変だし
抱っこで服があがってくるし
まだまだロンパースでいいかなと
いう気はしてますf(^^;

しーくんママ

うちの子は一歳から上下別々の服にしました(^^)
それまではずっとロンパースでしたよ!
赤ちゃんの間しかロンパースは着せれないのでロンパースばっかりでした(^^)

下着はまだ上下別々ではないです(^^;;

はるなつあき

6カ月くらいから下着までパチパチするのが、めんどくさくなり、上下わかれた下着に変えました。少しサイズは、大きめにして上にセパレート着せる時はインしてます。

h777

まとめての返信失礼します(;´д`)
まだまだロンパースタイプ使ってても問題なさそうなのでトイレ行けるようになってからかえることにします☆
皆さんありがとうございました(⊙♡⊙)