※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまちゃん
住まい

家電が壊れた場合、どこに修理の依頼をしたら良いですか?ドラム式の洗濯…

家電が壊れた場合、どこに修理の依頼をしたら良いですか?
ドラム式の洗濯乾燥機が買って一年ちょいで乾燥の機能が使えなくなりました。電話するなら、購入した家電量販店?それともメーカーの修理センター?無知ですみませんが、アドバイス頂けると嬉しいです(( _ _ ))..

コメント

まま

とりあえず、購入したお店ですね、
何年間保証とかあるかもしれないし、購入した時のレシートや保証書を用意してまずは電話ですね!

• しまちゃん

しまちゃん

レシートや保証書確認してお店に電話してみます。ありがとうございます!助かりました🌟

• 11月3日
りこ🐥

つい先日うちもドラム式洗濯機が壊れました!
購入したお店に電話したらお店の方からメーカーに電話してくれてそのあとメーカーから電話があって修理して貰っいました!!

• しまちゃん

しまちゃん

ドラム式って壊れやすいんですかね?(/ _ ; )
    経験者からのコメント有り難いです。ありがとうございます!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

私も乾燥機能が使えなくなりました!
というか、乾燥してもしても濡れていて、、、
ネットで調べて、乾燥機用のお掃除棒?を買って掃除したら新品並みに復活しましたよ!
同じ症状であればお試し下さい!
乾燥機が全く動かないのであればすみません💦

• しまちゃん

しまちゃん

そうです!乾燥機能が使えなくなりました!
    良い情報ありがとうございます♪早速調べてみました。お掃除の棒はパナソニックから出てるやつですかね?購入検討してみます!ありがとうございます😭💖

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パナソニックのやつです!
    たっぷりゴミが出てきたので、詰まってたみたいで💦
    良くなるといいですね(^^)

• 11月3日