※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
住まい

マイホーム間取りなどについてです。アドバイスをいただけたら嬉しいで…

マイホーム間取りなどについてです。
アドバイスをいただけたら嬉しいです✨

リビングに大きい窓って必要ですか?
外に出られる窓です。
大きい窓ではなく、3連スリット窓に変えようかと思っています。
光も入るし問題ないかなと思ったりもするんですが💦

でもやっぱり大きい窓あったほうがいいでしょうか😖😖

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は裏庭があり、大きい掃き出し窓に続くウッドデッキも付けてます。庭の先には海も見えて、ウッドデッキでランチをしたり、お茶したりもするため窓から出入りできる方が便利です。また、裏庭で子供達が遊ぶので外の様子を見るにも大きい窓の方が良いです。

窓がある先がどんな環境でどう使うかが明確であれば、必要の有無は判断できるのではないでしょうか。

窓から洗濯物干すのに出入りしてます(笑)
3連にしても日当たりが良いならいいかもですね。

今は小さい窓流行ってますが、流行りのある創りは飽きが来たりするかなとは思います。
うちはあまり、今流行ってます!と言われるようなデザインは避けました(笑)

のん

個人的には大きい引き違い窓はあったほうがいいかなと思います☺️うちは都市部なので周りも基本シャッター閉めたりしていますが、冷蔵庫とか机とか大きい物の搬入時に玄関から入れるよりスムーズなので...

ママリ

防犯はどのように考えられてますか?
スリット窓はシャッター付けられないですし、格子付けるのもイマイチですよね💦
人が通れない幅にしたら、3連とはいえ、掃き出し窓に比べて相当暗くなります。
別に暗くてもOKなら、3連スリット窓も良いかと。
何より見た目がカッコイイです😊