※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも♪
家族・旦那

夫婦間の夏休みの過ごし方についてみなさんの意見を聞かせてください。…

夫婦間の夏休みの過ごし方についてみなさんの意見を聞かせてください。

今週1週間、夫の会社は夏休みです。旦那は元々実家大好きな上に義実家は義母一人で住んでいるので、まめに行ってあげるのは良いのですが…。

お互いの実家は車で3~40分ほど離れています。
火曜は両家の親を呼んでお食い初めをしました。月曜に私を私の実家に降ろし、夫は翌日義母を連れて来るために自分の実家に泊まり、火曜にお食い初めを済ませ、また義母と実家に戻りました。(私は自分の実家へ)
夏休みなのに水、木と出張が入り、夫は実家から出張へ行き、また実家へ戻りました。金、土、日はフリーです。

私は自分で運転して実家へ時々帰ってるので、こちらのじじばばには会わせてますが、義母にはなかなか会わせてあげられず、お食い初めで久しぶりに会ったときにはとても喜んでいたので、「フリーな日に迎えに来て義実家に連れて行っておばあちゃんに会わせてあげようよ」、と提案したんですが、「ちょっとゆっくり休みたい」、と却下。冷たいなあ、と思いつつも、休日出勤や出張も多くて疲れてるのは確かだし、お盆休みにも行けるからまあいいか、とそこは妥協しました。

が!この金土2日間、娘の様子をたずねるメールのひとつもよこさず、もちろん会いにも来ないし、私と娘のことなど何もかも気にせず休んでいるようで、腹が立って仕方ありません。私も実家で母にご飯作ってもらったり娘の子守りしてもらったり多少の楽はさせてもらってますが、旦那は完全に育児放棄状態!!

長々と愚痴ってしまいましたが、みなさんはこの状態許せますか?そして、お盆など、休みのときに夫婦別々で過ごす方なんていらっしゃいますか?

コメント

243

お勤めされてて疲れている+休みは休みたい+実家の方が行きやすいし、居やすい
という事なんでしょう。

でも、義母になかなか会えていないのをこちらが気にして会える機会を作ろうともちかけているのに、却下はないかなぁと思います💦💦

寝ずに自分の時間もあまりなく、がんばっておられるまりもさん✨
一緒にいるより旦那さんを気にせず羽を伸ばしちゃいましょう‼

• まりも♪

まりも♪

長いぐちを読んでコメントくださってありがとうございます!優しい言葉がしみます~

そうなんです、こちらが義母のためを思って提案しているのに、却下ならわたしがもうやきもきする必要ないかな、と。

ちょっと頭にきますが、実家で甘えて子守りを頼んで今からマッサージに行ってこようと思います!!

• 7月24日