※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

妊娠中に離婚した方への質問です。出産時の子供の処遇や住居契約、養育費について知りたいです。夫の浮気が原因で離婚を考えている状況で、証拠を集めていますが、離婚が進まず悩んでいます。

妊娠中に離婚した方にお聞きしたいです。
特に兄弟がいる方色々とお話しできたらなと。

1、出産の際子供はどうしたか、
2.家を出て住む所はどうやって契約したか、
3.養育費などはどれぐらいもらっているか(答えれる方だけで大丈夫です。)

旦那の女関係が原因で何度も離婚をしようと言ってきましたがなんだかんだなぁなぁになり、現在に至ります。

一線を越えていないから不倫にはならない。
会社の後輩と連絡をとりあい、(複数人)
私には内緒で2人でカラオケ、
2人でご飯。夜に残業して一緒に帰る、
電話しながら帰宅。など、
言い出したらキリがないですが、

携帯のパスワードも数ヶ月かけてロック解除に成功した私は全てわかって証拠をとっています。

先日、嘘をついて女と会ってるのがわかり(レシートが出てきた)問い詰めた所言い訳の嵐。

離婚届を差し出しましたが、嫌だの一点張りで話が進みません。

私は3人の父親の行動ではないと思うし、離婚して夜遊びにでかけるなり、LINEを女の子達とたくさんするなり自由に生活してくださいと思ってます。

夜に遊びに出かけるのは皆んな寝てるし帰ってきたところで家でする事もなければ育児にも支障がないじゃんとクズ発言までされました。

なかなか離婚届けを書いてくれない旦那にもやもやします。

コメント

まま

2人目妊娠中に離婚しました!

1.親にみててもらいました
2.実家に帰りました
3.3万程度です

実家なのであまり参考にならなくてすみません😅不倫の場合は決定的な証拠がない限り難しいのかなと思います💦私は出産前に全て解決できたので、出産に集中して臨むことができました!

• yu

yu

やっぱり親ですよねぇ。
    実家から離れて居るので、
    実家に戻るとなると職場も保育園も全て一から探さないととなるとそこも心配です。

一線を超えて居ないので、決定的な証拠はないのですが、問題を起こしている自覚はあるので裁判とかまでは行かないと思います。

• 11月3日
  • まま

まま

じゃあ慰謝料なんかも貰えないですよね💦なおさら厳しいのかなと思います😔
    私だったらとりあえず子ども産んで、自分が働けるまで待つかなぁ💦

• 11月3日
  • yu

yu

一線は超えていないですが、女とのLINEの履歴等は全て保存済みです!
    早く会いたい等のLINEです。

慰謝料は貰うつもりないですが、月々の養育費は貰うつもりです。

そして、この数時間の間に離婚届書いてくれるところまで持っていけました!

いつ出すかは自分の貯金と相談して決めたいと思います!

自分が働くまでは実家に帰ろうかなと思います!
    色々と聞いて貰い、少し心が軽くなりました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月3日