※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月で夜に3回起きるのは睡眠退行でしょうか?対処法はありますか?

生後3ヶ月で睡眠退行ってありますか?
少し前までは夜寝たら朝7時半頃までは寝たのに、
(朝方お腹すいて1度起きますがおなかいっぱいになるとすぐ寝る)
最近3回は起きます😂
これは睡眠退行ですか??
対処法などありますか??

コメント

naaaaaa.

対処法など分からなくて申し訳ないのですが、うちの子も(あと数日で4ヶ月)最近寝付きが悪くなり、途中で何度も起きたり早朝覚醒があったりしてました!1.2週間で少し落ち着いたように思いますが、、ちょっと早めの睡眠退行かなーと思ってました!💦
昼寝をしっかりさせる、体を動かして疲れさせる、お風呂をちょっと長めに入れるなど色々ためしましたが、あまり効果は感じられませんでした。。🤣解決策をご提示できずすみません🥺🌧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたりしても対処法はない!って感じで過ぎるのを待つしかないのかなとおもってました😅
    昼寝、疲れさせるは試しました!
    お風呂は試した事なかったので早速今日からためしてみます😌

• 11月3日
ふわふわ

うちも今そんな感じです💦先週まで21:00-3:00は寝てたのに、ここ数日は2時間おきです!逆に睡眠退行というものがあると知り少し安心したんですけど、いつまで続くのか不安です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😓
    また寝不足の日々に戻ってしまいました😂
    起床時間まで早くなってしまったので大変です、、
    お互い頑張りましょうね😂

• 11月4日