※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

ベビーカーがひっくり返り、子供が怪我しなかった。母からは注意された。段差に気をつける必要がある。怖くなった。

ベビーカーがひっくり返りました。
横断歩道を渡りきる手前の段差です。
子供は頭から真っ逆さま、自分も前のめりになり、咄嗟に強く握りしめたので爪が剥げてしまいました💦
ベビーカーはコンビの割としっかりしたものです。
以前からよく段差に引っかかるので気をつけていたのですが…
子供が怪我しなくて本当に良かったのですが、母からはシャンシャン行くなと注意されました。
気をつけるしかないですよね。怖くなりました😭

コメント

みき

お子さん頭から真っ逆さまでケガなかったんですか💦?!

  • あいす

    あいす

    シートベルト締めて対面にしてたので無事でした😂
    そこは、シートがゴツいだけありました…

    • 11月3日
かなママ

お子さん怪我なくてよかったですね!
あいすさんの爪は😭
早く治るといいですね。

私はアップリカのベビーカーでしたが、横断歩道の段差は引っかかるところが多いので、必ず前輪あげてました。

  • あいす

    あいす

    ありがとうございます🙇‍♀️
    どこのメーカーさんでもあるんですね🥺

    • 11月3日
みい

ベビーカーひっくり返るのは結構あるあるです💦
段差がある所は前の車輪を浮かしてから上がるとすんなりいきますよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
怪我が無くて本当に良かったですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

  • あいす

    あいす

    気が抜けてました💦😭
    無事で本当に良かったです。
    ちゃんとシートベルトも毎回して、車輪気をつけます

    • 11月3日
  • みい

    みい

    子供1人に1回はやっちゃってます💦
    荷物かけ過ぎでひっくり返ったり💦
    荷物がクッションになってくれて無傷で済むのですが…💦

    • 11月3日
ちょこ

私もコンビのベビーカー使ってますが、少しの段差とか踏切とか怖くて段差がある時はいつも前にある取手?みたいな物を持ち上げてます😭
娘もヒヤヒヤした時が何度かあったので…😭

  • あいす

    あいす

    踏切もたしかに危ないですね🙄
    気をつけましょう…😂💦

    • 11月3日
ままり

うちもコンビのメチャカル使ってますけど旦那が段差とか考えずにズンズン押して行くので段差につまづいて子供が前のめりになった事何回もあります💦自分は段差に気を付けて前輪上げるのでそのようなことにはなった事ないのですが…
怖いですね💧注意するしかないですね💦

  • あいす

    あいす

    うちの旦那も同じことになると思います。
    私も、普段ちゃんとやってるのに、、信号に気を取られてうっかりしてました😂💦

    • 11月3日