※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
産婦人科・小児科

妊娠確定後、産婦人科に転院するタイミングはいつが適切でしょうか。通院中の婦人科に相談し、適切な時期を決めることが重要です。

産婦人科への転院のタイミングについて
現在、産み分けと不妊治療の婦人科に通っていて、無事に先日妊娠が分かりました🌼
現在、4w5dで次回婦人科で妊娠確定をしてもらう予定です。
現在通っている婦人科は産科がないので、いずれ産婦人科に転院しなければならないのですが、そのタイミングはいつくらいが良いのでしょうか❓
本来であれば産み分けをしているため、性別がわかるまで現在の婦人科に通ったほうがよさそうな気がしますが。
性別わかるまで通ってしまうと、出産予定の産婦人科の分娩の空きがなくなってしまいそうです💦
次回、婦人科の先生に妊娠確定をいただいたら、産婦人科に転院したい旨を伝えるべきですか❓
それとも先生からタイミングを言ってくれるんですかね❓
ご経験のある方いらっしゃったら、教えていただけますか❓

コメント

juns

不妊治療院であれば、「卒業」の日があります。心拍確認したらってとこもあるし、心拍確認できて妊娠継続数週間経ってから、というところもあります。
いずれにしても紹介状を書いてもらってから産院へ行った方がいいので、いつごろ卒業になるのか聞いてみたらいいと思います。
人気の産院であれば不妊治療院の方にまだ診察は通ってる旨伝えて、卒業のタイミングの日にちで初診予約だけしておけば安心ですよ。

  • yu

    yu

    そうなんですね⭐️
    教えていただき、ありがとうございます🌼

    • 11月3日