※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
子育て・グッズ

電動自転車のタイヤのインチ数で悩んでいます。身長163センチで3人乗りの自転車を購入予定。安定感と将来の子供のことで26インチか小さい方か迷っています。身長が同じ方、アドバイスをお願いします。

電動自転車のタイヤのインチ数で購入で悩んでいます🙇‍♂️
3人乗りの自転車を購入予定です🚲

私は身長163センチあります。
インチが小さい方が安定感があると思うのですが、5年後くらいに子供が乗らなくなった時のことを考えると26インチとかのほうがいいのかなとか思ったり、とても悩んでいます!
同じくらいの身長の方、アドバイスをいただけると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

ママリ

165ですが、小さいのもです!
子供乗せるように買うので
使わなくなった時は身長にあったものに買い替えないと、今が不便で将来便利でも微妙かと思います😂

うみ

好みは人それぞれなので、試乗したらいいと思います!

メメ

161で20インチに乗ってます☺️
26インチはやっぱり倒れた時に高い位置に子供がいるから怖いです💦
後、子供の乗せ下ろしも大変かな。
どうせ子供が乗らなくなった頃はバッテリーがへたったりして買い替え考えてるかもですし、それなら今の安全取りたい派です🙋‍♀️
ですが、そもそも電動ですし20インチだからどうのってのは全くないですよ。
ひとりで乗ってても快適です☺️

はじめてのママリ🔰

私は漕ぎやすさを重視して
26インチにしました💡

20インチのものも試乗してみたけれど
やっぱりたくさん漕がないと
進まない感じが嫌で 😅💦

ただ、私は転んだことはないし
危ないと思ったこともないけれど
慣れていないのなら
タイヤが小さい方が
安心かもしれませんね🤔

H&Sのママ♥

私は165cmで26インチ乗ってます!
後ろに乗せる時はかなり持ち上げないと乗せられないので辛いですが、自分の乗りやすさはありますよ!!

マル

私も163センチですけど、タイヤは2人乗り電動が24インチです(ヤマハのディズニーのヤツ)。
3人乗りの電動じゃないヤツも持ってますが、そちらの方が前輪のインチ小さかったような気もします(会社の最寄り駅に置いているから分からないですけど)。

ユイ

162センチで20インチの買いました。
なんか漕ぎにくいので大きいサイズの電動にすれば良かったかなと思っています!

そら

みなさん、大変参考になるご回答をありがとうございました🙇‍♂️
まとめてのお返事で申し訳ございません。

あれから2度試乗に行き、パナソニックにするところまでは決めたのですが試乗した感じでは26インチが乗りやすい気がして。でも安全性が気になるしで悩んでいます💦

もう少し悩んでみます。
参考になるご回答を本当にありがとうございました✨