※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夜中に何度も起きます😥どうすれば夜通し寝てくれるように…

11ヶ月の息子が夜中に何度も起きます😥
どうすれば夜通し寝てくれるようになるでしょうか❓

前は朝5時半くらいまでは夜通し寝てくれていました。
それが9ヶ月過ぎから起きるようになり、だんだん増えて4.5回、ひどい時は数えられないくらい(おそらく30分おきくらい)起きます。
抱き寄せてみたり抱っこゆらゆらしてみたり、外に気分転換に散歩しましたが、のけぞってなかなか泣き止まないのですぐにおっぱいをしてしまいます。夜間のおっぱいやめたいのですが、上の子を起こすと可哀想なのでおっぱいですぐに泣き止ますという感じです。
寝付く時は部屋を暗くすれば自分でゴロゴロしてるうちに寝てくれるので楽なのですが、夜中何度も起きられる日々が続きもう辛いです💦
ちなみに上の子の時は9ヶ月の時には夜間授乳、簡単にやめることができたのでどうしていいかわかりません💦

似たような経験をお持ちの方、アドバイスください🥺

コメント