※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

初めておねしょした長女にどう接するか相談です。他の方はどうしていますか?何度も続いた場合も怒らず接しますか?参考になるアドバイスをください。

初めて長女がおねしょしました。
怒らず、気持ち悪かったね、そんな日もあるよ!と言って
着替えさせまた寝かしました。
おねしょした時皆さんはどんな風に接してますか?
あと何度もした場合も怒ったりせず接しますか?
これからの参考に教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

出そうと思ってわざと出しているわけではないので、もちろん怒らず接します😊
連続で何回も続くと洗濯も大変だしイラっとする時もありますけどね、笑

特に4歳の子であれば偶然出てしまった可能性の方が高いでしょうし、みいさんの対応は素敵だなと思います🌈

うちは原因がわかってる時(昨日の夜寝る前にトイレ行かなかったとか)は、「今日はおトイレ行ってから寝ようね〜」とは伝えたりしてます。

ゆみママ

おねしょは怒ってないです🙋
寝る前にトイレにちゃんと行かなかった、寝る前に止めたにも関わらず水分をたっぷりとったとかなら多少怒りますけど😅

3-613&7-113

失敗は誰にでもあるので、怒りません。明るく「気持ち悪かったね。次はトイレで出来ると良いね。」で終わりです。

みい

みなさんの答え聞いて安心しました。
私もわざとじゃないので怒ることはしませんが、何回もあったら怒る人はいるのかな?と疑問に思って質問しました。
ありがとうございました。
1番最初の方をベストアンサーに選ばせていただきます。