※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

卒乳したお子さんは夜寝たら朝まで寝てくれますか?泣く場合はどんな理由でしょうか?

卒乳したお子さんをお持ちの方、夜寝たら朝までずっと寝てくれますか?( >_<)

うちはまだおしゃぶりしてるのもあり、外れてることに気がつくと泣きます(´`:)

泣く場合どんな理由でですか?

コメント

♥Mary♥

うちは1歳半で断乳しましたが、すぐには朝まで寝ませんでしたよ😩
断乳してから2,3ヵ月くらいしてから朝まで寝るようになった気がします!!

何で泣いてたかはよくわかりませんが…
背中をトントンすれば寝てくれましたよ😌✨

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

うちは11ヶ月とちょっとで卒乳したのですが、元々長く寝てくれたりする方なので唯一おしゃぶりが取れてたりで泣くのが悩みで…
    もしかしたら他の理由で起きて泣いたりする時もあるのかもですが、希望おしゃぶりをすればまた寝てくれます(>_<)

でもいずれおしゃぶりを卒業させることを考えると、夜どうなるのか…(´`:)

• 7月23日

基本的に朝まで寝ます。謎な動きですが寝ながら座っちゃって泣いたり、夢見てるのか泣くことありますが、声かけるとまたすぐ寝ます。最近は喉が乾くのかギャン泣きすることもたまにありますが、お茶飲んだらすぐ寝ちゃいます。

やっぱりしょうが好き

お茶は寝室に置いてますか?

うちは夜寝てて途中起きても飲み物をあげたことがなくて(´`:)

ギャン泣きな時に飲ませようとしたら全力で拒否されて飲んでくれないことが多かったので用意してないのもあるんですが(*_*)

• 7月23日

退会ユーザー

毎晩すぐ飲めるようにストローコップに入れて冷蔵庫に入れてます。うちは賃貸で台所まで近いので、喉乾いて泣いたら抱っこして台所へいって、その段階で泣き止むんで抱っこのまま飲んでそのまますぐ寝ちゃいます(^^)
    一応寝室用に保冷のストロー付きの水筒買ってあるんですが、出番なしです(^^)

• 7月23日

やっぱりしょうが好き

うちも賃貸なのですが、私が寝てるのが壁側で主人をまたいでドア開けないとなので全然キッチンの方に行かない状態で(*_*)

しかもうちの子ちょっとでも抱っこしたりリビングの方に行くと起きちゃうんですよね(´`:)

ギャン泣きして泣き止まない時にリビング来たら起きちゃって2時間以上遊びに付き合わされました(T_T)

• 7月23日
さんぴん茶

うちの子もほぼ朝まで寝てくれます。でも隣に住んでるばぁば(義母)が好きすぎる為、夜ご飯を一緒に食べて寝る直前まで一緒にいるとテンションが上がっているからか、寝入って30分後ぐらいに必ず泣いて起きます💦
お茶飲んだり、しばらく抱っこしたら寝てくれるんですがね💦

やっぱりしょうが好き

うちの子もパパがいると早く寝ません(T_T)
    平日はパパが帰ってくるのが8時過ぎが多いのですが、それまでに寝てくれれば楽なんですが寝そうな時に帰ってきた音がするとテンション上がって遊び出してしまいます(*p´д`q)゜。

眠いのに目をこすって旦那と遊んだり…
    これがいつまで続くのかorz

• 7月23日
あああ

おー・・・まじっすか😅
2歳4ヵ月、まだ夜中2回ほど起きます😅
卒乳は10ヵ月、離乳は1歳だったのですが・・・😱

だいたい抱っこかお茶飲みたくて起きてますね。

朝まで泣かずに寝たことあんまりないです😅

やっぱりしょうが好き

そうなんですか?!(゜Д゜)

知り合いに『卒乳したら朝まで寝てくれるようになるんだけどね…』なんて言われて、てっきりそうなるのが普通かと思ってました( >_<)

• 7月23日