※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

1歳半前後の男の子のママです。ミキハウスのダブルBのお洋服、80サイズがおすすめですか?来年用に買おうと考えています。

今、1歳半前後の男の子のママにお伺いしたいのですが、ミキハウスのダブルBのお洋服はサイズどれくらいを着てますか?今、セール中なので来年用に少し買おうかなと考えてます。店員さんは80サイズと言っていましたが、やはりそれくらいですか?よろしくお願いします❤︎

コメント

taisho

うちは今1歳7ヶ月でちょっとぽっちゃりめですが、90を着てます。80だと1歳ジャストくらいじゃないでしょうか??

• tyi

tyi

そうなんですね。
    やはり、その子の体格によりますよねっ。
    今のところ成長曲線では真ん中あたりなのですが、1年後は分かりませんよね?
    90だったらちょうど1歳半の9月頃まで活用できそうですね。
    ありがとうございます ☻

• 7月23日
ぴーちゃん

一歳半、大きめの子なら90の方がいいと思います😄80だと短いかなと😅

• tyi

tyi

やはり90の方が安心そうですね ☻
    ありがとうございます❤︎

• 7月23日
シーサーマニア

うちは今、2歳半くらいですが、90がジャストで100でも着られるくらいです(*^^*)
夏服は少し大きくても変にはならないですよ‼︎
少し小さめなうちの子でも80は無理ですよ(°_°)
買うなら90を‼︎

• tyi

tyi

なるほどっ★
    夏服はピッタリすぎるより多少、大きいほうが風通しも良さそうですしね(笑)
    ありがとうございます❤︎

• 7月23日
  • シーサーマニア

シーサーマニア

長袖だと裾を折らないと着れないので、着せられてる感は出てしまいます(^^;;
    どこかの店員さんかなんかに、『わざと大きいサイズを買って着せてるんですか?』と聞かれてショックだったのを覚えてます(°_°)
    夏服だと、お腹の出ている子なら1歳半の夏で100もキツイって言ってましたよ(笑)
    80と90って、そこまで大きく変わらないのですが、90と100って大分違います(>_<)
    90って需要が多いのか、売り切れていることも多いので、早めに買ったほうが良いと思いますよ♪

• 7月23日
  • tyi

tyi

そうなんですねーっ。
    やはりお値打ちだからって色々と来年のために買わないほうが無難ですかねっ💦
    確かにお店には100以降はたくさん残ってましたけど、70,80,90はあまりなかったので需要があるんですね。
    大人の服と違って子供の服ってこんなにもサイズに悩むんだぁーっと初めて思いました。
    ありがとうございますっ ☻

• 7月23日
  • シーサーマニア

シーサーマニア

そうですね(>_<)子供の顔つきも月齢でどんどん変わりますし、その時期その時期で似合う物を買う方が良いとは思います‼︎でも、ミキハウスは基本デザインはいつも同じなので、買っても良いと思いますよ♪うちは、義母がよくミキハウスを買ってくれるのですが、今年90ばかり買ってもらったので、100にしてもらえば良かったと後悔してます(>_<)来年90着るのは無理なので(T_T)

• 7月23日
  • tyi

tyi

男の子のお洋服のお店がやはり女の子に比べると少ないのと、あのクマちゃんが私がかなり気に入っているので、つい着せたくなってしまって ☻やはり、ワンシーズンしか着られませんもんねっ(>_<)でも、基本的なデザインが一緒なのは来年用に買っても、安心ですねっ❤︎

• 7月23日