※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🔰
産婦人科・小児科

悪露が2ヶ月続いています。出血量が多く貧血気味。同じ経験の方いますか?産院で診てもらう予定です。

悪露について
9月10日に緊急帝王切開で出産し悪露がもうすぐ2ヶ月の今も続いております。
帝王切開やから約6週間くらい終わるのにかかるよと病院で言われました。
6週間たった後、またそこから生理が来たのか出血が増えましたそこから1週間経ち2日くらい何も出なくなりその後今まで出血があります。
量は生理の4日目5日目くらいの感じなのですが…。
完母のせいなのか貧血な感じもあります。
そろそろ産院に見てもらおうとは思っているのですが同じような事があった方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ゆうゆ

全く同じでしたよ…
産後暇になってきたから10日で退院したいと言ってみたら貧血のためダメと言われて…

どうしてもー!
と言ったら
飲み薬出すから一週間したらお母さんだけきてね!と言われて

二回は言ったとおもいますが1ヶ月して、実家から自宅に帰ろうとしても
「だいじょうぶかなー。」と心配されました。

その後同じ症状で内科にいったけど、そのときはだいじょうぶでした。
ずっとどちらかわからない出血はありましたよー😅

四年たった
いまだに、健康診断では貧血あやしい…と言われてます。

• ゆ🔰

ゆ🔰

妊娠中は貧血のせいで入院中鉄剤打たれてたんですけど出産後は引っかかりませんでした😅
    1ヶ月検診の際に貧血っぽいって伝えたら良かったんですが忘れてて😅
    なにか食べ物などで対策されたりしましたか??

• 11月4日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

プルーン食べたり、小松菜食べたりはしてますが 
    気休めですよね…

サジーってジュースも飲んでました‼️
    かなり癖が強いけど、慣れたら飲めます。そのときは、体調よかったとおもいます🎵

余るので今はやめてます(笑)

• 11月4日
ななな

9/16に帝王切開で出産しました。
生理もきたし、経過まっったく同じです😅
私の出血はおりものに血が混ざってる感じで、悪露の臭いはしないんですが…何の出血なんだろーと現在進行形ですがもうちょっと様子見ようかなというところです😣

• ゆ🔰

ゆ🔰

血が出なくなった2日間は大量のオリモノでした…今もオリモノと血が交互に出ている感じで…😅同じような方がいらっしゃって良かったです、私ももう少し様子見てみようと思います🤔

• 11月4日