※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
妊娠・出産

第二子の男の子の名前で幹大(みきひろ)を考えていますが、自信がない。名前の印象やリンクさせすぎているか、響きや読み間違いの心配があり、別の名前を考えるか迷っています。おすすめの名前があれば教えてください。

子供の名付けについて、自信が持てません。

第二子の男の子に、幹大(みきひろ)という名前を考えています。
どんな印象を受けますか??

夫が画数を重要視していて、さらに「ひろ」の文字をつけたいと思っています。

「ひろ」は義父、義兄、夫、長女についているので、家族の繋がりとしてつけたいという思いです。
ちなみに長女は平仮名で まひろです。

「幹 」に関しては、私の名前や義母とも少し繋がる部分があり、漢字の意味も気に入っていて、響きも爽やかな印象で良いかなと思っています。

そもそもは私が提案した名前で、夫はこの名前を気に入っているのですが、下記の理由から自信が持てないでいます…。

・長女と名前が似ている
・家族の名前とリンクさせることにこだわりすぎていないか(親のエゴ?)
・響きが時代遅れではないだろうか
・ミッキーというあだ名になりそうなので、からかわれる心配はないか。
・かんたと読み間違えられそう。

別の名前を考えた方が良いか、とても迷っています。ご意見ください…!

また「ひろ」が後ろにつく名前で、おすすめがあれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

みきひろくん素敵だと思いますよ✨
まひろ、みきひろ、で頭文字は違うので呼び間違いも聞き間違いも防げると思いますし、知り合いに「ミッキー」と呼ばれてる人いますが親しみやすくていい愛称だと思います♪本場のミッキー自体世界中に愛されてるような良いキャラクターなので悪い印象もありません😊

カンタは…どうでしょう?🤔
例えば「愛美」→アイミ、マナミ、メグミと読み方は様々ですし、読み方が奇抜な訳でもキラキラな訳でもないので大丈夫だと思いました!!

上の方と違うお名前でしたら
ともひろくん
ふみひろくん
ちひろくん
など思い浮かびました🥰

• わらびもち

わらびもち

ありがとうございます!
    素敵といっていただき、嬉しいです✨
    姉弟の名前も区別つきそうですね!
    「ミッキー」という愛称を親しみやすくて悪い印象がないと感じてもらえたなら、一安心です。
    幹大にしようかなという気持ちになってきました😆!!

ほかにも良い名前を考えて下さり、ありがとうございます!ともひろくんもいいなぁと考えたんですがお友達にいました😣
    ふみひろくん、ちひろくん、参考にさせていただきます🙇🏻

• 11月5日
ママリ

・長女と名前が似ているとは言っても、呼び間違えるような似方ではないので、問題ないと思います。
・家族の名前と長女をリンクさせた以上、反対にリンクさせない方が仲間外れと思わないかな?と思いました。
・時代遅れの響きとは思いませんが、最近のトレンドではカンタと呼ばれることもあると思います。意外性はありますが難読ではないです。
・ミッキーというあだ名はからかいの対象になるとは思いません。親しみやすくて良いのではないでしょうか。

客観的に見れば、幹大くんはとても良いお名前だと思いますが、何か引っ掛かりを感じるのであれば候補は出しておいた方が良いと思います。

• わらびもち

わらびもち

コメントありがとうございます!

長女と似ていても、この似方なら問題ないと言って下さり、ほっとしました!

長女の名前をリンクさせたからには、せっかくなら家族みんな名前に繋がりを持たせたいなと、改めて思いました😌
    💞

トレンドではカンタと呼ばれることもあるかもしれないけれど、難読ではないなら良いかもしれないですね!

あだ名も問題なさそうということで、幹大にしようかなという気持ちになってきました😊

• 11月5日
ぶどう

幹大くん、素敵ですね。
聡明な印象をうけました。
まひろちゃんとみきひろくん、なんか良いですね✨
響きも良いし、漢字もどっしりと男らしい雰囲気もめちゃくちゃ良いと思います。
初めて聞く名前ですが、キラキラでもなく、かといってありきたりでもなく、良い名前だと思います。

• わらびもち

わらびもち

聡明な印象、響きも良いなど…色々と褒めて下さり、恐縮です😳💓
    そんな風に思ってもらえるなんて、嬉しいです。段々自信がわいてきました😄
    本当にありがとうございます!!

• 11月5日
ひまわり

とても素敵なお名前だなと思います😊
他にひろがつく名前は
なおひろ
ともひろ が思いつきました!

• わらびもち

わらびもち

素敵ですか!ありがとうございます🙇🏻✨
    なおひろくん、ともひろくんもいいですよね😌参考にさせていただきます!!

• 11月5日
mamari

たしかに、すごいイマドキの名前っていうわけではないですが、だからといって古臭いお名前でもないと思います☺️
私は流行りネームがあまり好きではないので、すごく好感が持てます✨

• わらびもち

わらびもち

古臭くないと言っていただき、安心しました!
    流行りネームより好感が持てますか😀そう感じていただけて、自信がつきました。
    本当にありがとうございます!

• 11月5日