※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけをされている方に質問です!添い乳で寝かしつけたとき、げっぷはさせてますか?

添い乳で寝かしつけをされている方に質問です!
添い乳で寝かしつけたとき、げっぷはさせてますか?

コメント

えたむ

疲れてそのまま寝てしまうことが多く、ゲップは出来ていません(;_;)

しーたろー

出来ればゲップはさせた方が
いいのですが、
母乳はミルクよりも空気を
吸いにくいし
何より添い乳で赤ちゃんが
寝ちゃったらそれを無理に
起こしてまでゲップをさせるのは
かわいそうだから、しなくても
いいよー!と産院で言われましたよ(^^)
そのあともぞもぞ起きることがあれば、
そのタイミングでさせてあげたら
いいと思いますっ(*^^*)

deleted user

うちもしませんでしたねー。
そのまま寝てしまうので…。
ただ吐き戻しが無いように、布団の下にバスタオルなどを挟んで上半身を少し浮かせるようにはしてました。

ほとはら

基本的にそのまま疲れて寝てしまうのが多いです。
ゲップしたくて、いきなり泣き始めることがあるのでその時はゲップさせてます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
縦抱きのトントンをゲップした後も続けると、また寝てゆきます(^^)

ぱめろん

してませんでしたー!
吐いた時の為に顔の下にタオルを敷いておくといいと思います!

RIRI

げっぷは強制ではないし、泣き出したり 母乳が喉に絡まってガラガラしたりしなければしません(。>д<)

うちの子はげっぷが滅多に出なくて基本的におならで出るタイプなので尚更しないです(。>д<)

藍


まとめての返信失礼します!
添い乳は癖になるとやめるのが大変だとよく聞くので今までしてなかったんですが、どうしてもねなかった為初挑戦してまたところ、コテンと寝てしまったのでお早い回答とても助かりました!
ありがとうございます!