※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

再来年、幼稚園について考えています。プレ幼稚園の申し込み状況が気になり、見学も未経験。焦りを感じています。

再来年、年少で幼稚園を考えております。
無知でお恥ずかしいですが
最近プレ幼稚園というものがあることを知りました。
ほとんど申し込みは終わっているのでしょうか😭
一度気になる園に連絡してみるべきですよね。
まだまだ、先の事だし!と思っていたら
色々出遅れてる事に気づき焦ってます💦
コロナもありますので
見学や園庭開放も一度も行ったことがありません。

コメント

まにゃん

園の雰囲気など方針など一度実際に見てみるのがいいと思います!

• ぽよ

ぽよ

有難う御座います。
    やはり実際に見てみるのが1番ですよね!!連絡してみます💦

• 11月2日

2歳になる年の秋ぐらいから幼稚園の情報収集していって、わたしの住んでいる地域はプレ申し込みが冬だったので、申し込みした感じです🙏
直接電話でもいいですし、ホームページに載っていることもあるので、一度気になる園のホームページ調べてみてもいいと思います✨

• ぽよ

ぽよ

2歳になる年の秋だと今くらいでも間に合いますかね😭HPに詳しい詳細が載ってないので今日は祝日なので明日一度電話してみます😭!!あーー、初めてのことばかりで緊張しますー!!😭

• 11月3日
みい

うちの子の幼稚園のプレは、定員に余裕があるので、年中募集してます😃

• ぽよ

ぽよ

園によって色々違いますよね😭間に合えば良いのですが、一度連絡してみます😭!!!

• 11月3日
  • みい

みい

ほんと、幼稚園によりますよね💦
    うちの子の幼稚園はここ数年で1歳、2歳でもプレより5年保育や4年保育で入園する子が増えてきて、プレは余裕があるみたいです🍀

逆にプレに入らないと本入園できないような幼稚園なら、プレも倍率が高いとかもありますからね😅

頑張ってください❗️

• 11月3日
  • ぽよ

ぽよ

詳しく有難う御座います!!
    情けないですが電話するのも緊張します笑😭ですが子供の為にしっかりします!💪

• 11月3日