※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

人工授精5回経て体外受精へ。仕事との両立に悩む。採卵日調整が難しく不安。治療費や受精卵の数も考慮。

人工授精5回し、今月体外受精予定です。みんなさん仕事との両立はどうしてますか?今回ちょうど診察と休みが合いそうだったので挑戦する事に❗️でも今日生理3日目で診察に行ったら、本当は2日に一度来て採卵日を決めたいって。でも仕事上、休みは変えれないし、予定通りの日に採卵できたらなって。。通ってる病院は入院して翌日採卵をするので、2連休が必要です。9日目くらいにチェックして最終日程を決めるけど早すぎるかもしれないし、遅すぎるかもしれないし。。仕事してたらやっぱり2連休を変えるなんて無理で、今回たまたまいけそうだなって感じで薬と注射をスタートしたけど。。採卵できるのか不安です。そして今後の治療も。体外受精は高額だし、一度したらいったん休憩して考えようて旦那は。原因不明不妊なので人工授精に戻してもできるかわからないし。体外受精も受精卵はいくつできるのかとか、着床するのかとか、仕事との休みも。すいません不安を書かせて頂きました。

コメント

チョコ

お仕事内容や環境にもよりますが、わたしは女性の多い職場だったので、上司に不妊治療を始めることを打ち明けました。不妊治療を始めるとどうしても予定が立てれないし、前日に明日お休みがほしい!ってなることもあるのでご迷惑かけるかもしれないです。もしそこで嫌な顔されたらもう辞めちゃってもいいかなぁという気持ちでお話ししました!

本当に予定が立てにくいし、思うようにいかないです😭仕事終わりに行けたらいいですが、なかなかそうもいかず。採卵なんてお休みもらわないと絶対無理です。わたしは翌日も仕事でしたが、腹痛がひどく死にかけてました😂

でも人工授精しても、妊娠に至らなかったのであれば私はステップアップをおすすめします!
お金高いですよね💦しっかり助成金もらってください!これから大変かもしれないですが、頑張って下さいね☺️

• みー

みー

ありがとうございます!
    今後も体外受精するとなったら上司に伝えようと思います。どうしても今のシフトだとできそうにないです。転職かなぁとかも考えますが、なかなか。仕事より自分の人生て思いますが妊娠できる保証はないし。みなさん一緒ですよね。
    採卵後ってやはり身体キツいんですね💦腹痛、、想像ができないので怖いです💦

• 11月3日
みなみ

入院して採卵なんて初めて聞きました。他の病院に変えた方が調整しやすいと思いますよ😅

• みー

みー

通ってる病院が朝早めの採卵と決まってて前日からの入院するみたいです。休みをとるのがなかなか難しいですが今回頑張ってみてまた考えてみます!
    ありがとうございます!

• 11月3日
  • みなみ

みなみ

そんな病院があるんですね。日帰りでも急に日程が決まるのに2日がかりだとますます仕事との調整が難しいですよね…

私は原因不明ではなかったんですが、体外受精すればクリアできる問題のはずなのに長年できなかったり流産死産したりしたのですが、最後は自然妊娠の双子でした。

旅行に行くためにお休み周期にして、できることないかなってことでセルフのお灸とかやったらできたので自分でもビックリでした。

お休みされるならお灸オススメします。

• 11月3日