※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那へのイライラ吐かせてください。旦那は、趣味を沢山持っています。…

旦那へのイライラ吐かせてください。

旦那は、趣味を沢山持っています。家にいれば、ゲームしたりギター弾いたり、読書したり、外では筋トレでジムに通ったり、サーフィンしたりゴルフしたり、たまに飲みにいったりしています。
空きあらば、『○○しにいっていい?』と一応了承を得て行きます。たまに了承も得ないで『もぅ予定入れてるから』と、、、旦那いわく、私たちに支障がない時間帯にいってるから迷惑はかけてないつもりらしいですが、私からしたら好き勝手やっていいなぁ〜と感じています。

私は就職して地元を離れているので、近くに友達もいませんし、最近旦那の実家近くに引っ越してきたこともあり、あまり出掛けなくなりました。たまに会うとすれば、職場の同期位なのですが、年に数回会う程度です。
独身のときは、私も一人で買い物行ったり岩盤浴行ったりエステいったり好きなことしてましたが、育休中でお金もないですし、娘優先のことばかりしてたら、旦那が羨ましくなってしまい、とうとう『あなたは良いよね、自由に行動できて』と言ってしまいました。そしたら旦那は、『自由か?俺はいつも了承を得てから言ってるだろ!明日だって誘われてたけど断ったし』と言われてしまいました。
確かに私も行ってきていいよ。と言ってるので、旦那だけが悪いわけではないのですが、、なんかモヤモヤします。
私も育児しながら簡単にできる趣味を見つければ、このようなモヤモヤは解消するのでしょうか?皆さんはどのような趣味でストレス発散していますか?
もぅ色々限界です。

コメント

ママリ

その気持ちすごくわかります😢
うちも夫がよく、ちょっと出かけてくると言って出て行ってしまうんですが、「○○も出かけていいよ」とは言ってくれるんです。
私も、たまには一人で出かけて息抜き、それはそれで楽しいんですが、なんかこれじゃない感があるんですよね💦
夫が自由にしてるのと同時間自分にも自由時間が欲しいんじゃなくて、少しでも長く一緒にいて育児して欲しいんです😓
それなのに、自由時間あげてるんだから平等でしょ、文句ないでしょ、みたいな顔されるのがモヤっとするんですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださり、ありがとうございます😭❤
    なんかこれじゃない感!わかりますー!💦
    預けて自由行動しても、子供のことが気になるというか、、旦那はそうゆうのを上手く切り替えできるんですかね?💦難しいですね😱

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

わかります!
私の旦那は月に1回に回数は減らさせましたが減らすまでは毎週休みの日は釣りに行ってました!
私は今専業主婦で働いてないので
偉そうに言えないしって思いつつ、
自分の好きな時に好きな事できていいな~って思っててついに、
次の休みはあなたが息子見ててくれない?私みたい映画がある!
ってゆうと了承してくれたので
それからはお互い月に1度、
旦那は釣り、私は別日の旦那の休みの日に息子預けて
1人映画と大好きな岩盤浴に行かせて
貰ってます😊
コロナが流行仕出してからは
岩盤浴は行けてないですが
たった数時間でもスッキリしますよ😊
また明日から息子と何して遊ぼかな~なんて考える余裕もできました🥰
無理に趣味を見つけずにまず
興味あるもの探してみてはどうでしょう?
例えば映画であれば、CMで告知等流れるしあ、見てみたいな~とか思ったら、旦那さんに預けて見に行ってみるとか!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです!ありがとうございます😭❤
    月1減らしてくれたんですね!
    うちも、月1とかにならないかな、、、筋トレなんて娘を寝かしつける夜に行きはじめますよ😭それだけでもイラッときてしまいます。
    お互いに上手い具合に自分時間を作られてて凄いなぁと感じました✨私も、もっと遠慮せず、夫にあれしたいこれしたいを言ってみようと思います。あとは一人時間になっても、まだ娘のことばかり心配なってしまうので、夫を信頼してみようと思います!

• 11月2日
はな

私もそーです🥺
すごく、気持ち分かります。
私の旦那も今日先輩と飲み会だから!とか仕事帰り先輩達とご飯食べくるから!とかゲームしたいんだけどまだ終わんないの?とか自分勝手だなぁー、いいなぁーって思ってイライラしてました。義母さんに相談したら、仕事頑張ってきて、疲れて帰ってきてるのに、ゲームくらい自由の時間が欲しいでしょ、家に帰ってきてまで、子供の面倒みて、いつ休めるの?私たち主婦は、昼寝とかできるけど、旦那はできないんだよ?だから、帰ってきてゲームとか飲み会とかはいいんじゃない?あれもダメこれもダメだと、家に帰ってきてなくなるよっと言われました。
それからは、旦那が会社の飲み会とか遊びに行ったら私もその分次の日とか旦那が休みの時に娘を預けて私
も友達とストレス発散するようにしたらイライラしなくなりました!

• はな

はな

私も旦那の家に引っ越してきたので友達いなくて、自由な旦那にイライラしてました💦

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭❤
    友達いなくてとおっしゃってますが、あとからママ友さんとかできて、友達とストレス発散できるようになりましたか?😭
    支援センターとかでも、なかなかママ友とかできなくて、、、😭やっぱ職場同期と遊ぶのが一番ですかね💦

• 11月2日
  • はな

はな

そーですね😅
    なかなかできなかったです……
    ですが、旦那の友達と一緒に食事した時に相手の奥さんもきて、そこで一緒に仲良くなったりはしました!

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!😭
    旦那さんの友達の奥様とお友達になれるのはいいことですね✨私もそのような機会がくるのを楽しみにします😊✨

• 11月3日
初心者

めちゃくちゃ似てます‼️
うちの旦那も多趣味で趣味のお金も
びっくりすぐらいかかってます。
今日も夕方から泊まりで釣りに行ってます❗️
うちもここ数年で了承得てきますが、(それまで行く前に言われたり)
正直「だめ!」って言ったら行かないん❓って思う事も多々、、、
我が家は自営業なので付き合いも
あるだろうし、、、って大目に見てますがただの趣味に付き合いと付け加えてるだけ😡

ストレス発散は仕事休みの日に
(子供は学校と保育園)
友達や同僚と会う時は書いたいものを買う!食べる!お金を使う!
遊ぶ予定がない時は買い物ついでに
パンが好きなのでパン屋さん
見つけては買ったりして
食べて昼寝します ww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ多趣味の旦那さんはいるんですね!💦
    うちも、すっごいお金かけますよ!旦那が光熱費関係は払ってくれているのですが、今月は支払いができないほどに、、、ふざけるな!って感じです。こっちは手当てで食費や日用品を維持してるのに。
    その、付き合いと言う名の趣味に本当イラッときます!
    私も上手くストレス発散して頑張ってみます。😭

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

皆さん沢山の回答ありがとうございました!✨
今日は旦那に娘を預けて、思いっきり買い物してみました✨凄いストレス発散になりました!溜め込まずに、上手くストレス発散していこうと思います!😣