※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kay
子育て・グッズ

1. スプーンをカミカミして唇を閉じてくれない時の工夫 2. 飲み込みが難しい時の対処法 3. 腰すわり前の椅子のオススメは?

離乳食がスタートしました。
既に質問がちょこちょこ....

1. スプーンをカミカミして唇を閉じてくれません
 歯が生えはじめて、なんでもカミカミ時期です。
 最初はそんなもんとは思いますが、あむっと出来るようにする工夫はありますか?

2. 1回ごとに飲み込みはしてくれず、2回に1回指しゃぶりして飲んでるようです
 指しゃぶりもしょうがないと思いつつ、まだ小さじレベルだから飲み込むほどでもないのでしょうか?
 どうしたら分かってもらえるでしょうか。

3. 腰すわり前の椅子がまだ決まっていません。
 オススメあれば教えてください!
 コアラシートやイングリッシーナ、インジェニュイティ気になっています。

コメント

もず

①離乳食以外の時にスプーンを持たせたり口に入れたりして練習してみてはいかがでしょうか??
初めは赤ちゃんも不思議なものだからカミカミしちゃいますよね😂

②こればっかりは回数を重ねるしかないかな??と思います🤔
うちの子はしなかったのですが、ママ友のお子さんが同じような感じでした😊
ですが、自然治癒ちゃんと飲み込めるようになっていたと聞きました😊

③腰座り前、うちはずっと抱っこして私か旦那の膝の上であげていました😊
腰が座ってからのイスの方が長く使いますし🥰
答えになっていなくてごめんなさい( ;∀;)

• Kay

Kay

返信遅くなりました!

1. あむっと口を閉じてもらえるように色々トライしてみます!

2. 他でも聞いてみましたが、自然と無くなるらしいですね。肌荒れに気をつけて気長に待ってみます〜

3. そうですね!バウンサーと膝の上でしばらく様子みます^_^

• 11月7日
Elly🔰

①よくカミカミしてました
なんだこれ?って確認でしょうね😆
食べるのに慣れてきたら、口や舌
の動かし方も上手になってくるので、しなくなると思います😊

②まだたまにしてますが、始めた時よりは少なくなりました
特に何もしてないです

③最初バンボを使ってましたが、太ももムチムチ君で押し込まないと入れれなかったのと、動けないのが嫌なのかめちゃくちゃ拒否されて、結局膝の上に座らせてあげてました😭

私は腰座ってから長期的に使える椅子を買いました😊

• Kay

Kay

返信遅くなりました!
    実体験嬉しいです✨

1. そうなんですね〜まずは食べる事に慣れる、ですね。
    うまくできるようになる時を楽しみにトライし続けます!

2. 少なくなってるんですね、うちもそうなるといいな^ ^

3. うちもバンボはすぐ使えなくなりそうだなと思いまして... 買う時も相性しっかり見てみます!

• 11月7日