※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に口をモグモグするのは、母乳が足りないからか心配。体重は増えているが、同じようにする赤ちゃんはいる?

初めまして。もうすぐ4ヶ月になる男の子を育てています、新米ママです★
みなさまに質問なのですが、息子が寝てる時に、口をモグモグしながら寝てます…その姿はとてもかわいいのですが…(^◇^;)母乳が足りていなくてモグモグしてるのでしょうか?健診の時は、体重は順調に増えてるから大丈夫と言われましたが、完母なので少し心配してます(T . T)
同じようにされる赤ちゃんはいらっしゃるのでしょうか?
ちなみに、産まれた時は3700gで、現在は7800gほどになりました^_^;
何かご存知の方、教えていただけると嬉しいです、よろしくお願いします☆

コメント

あやまま(^^)

夢見てるのか?って私は思ってました!

• りの

りの

やっぱり夢の中でおっぱい飲んでるのでしょうか☆足りてない訳でなければいいのですが😅
    教えていただき、ありがとうございます!

• 7月23日
ひろひろ

4ヶ月になった私の息子ももぐもぐしていますよ(^-^)
私は混合で、母乳の後に足しミルクしてます。いつも舌で押し出すまでたっぷり飲ませてますが、寝た後にもぐもぐしています。
指しゃぶりと同じ癖の一種とか、大人が食べていることに興味を持って真似てるとか、生えかけの歯が痒いって聞いたことはありますが、うちの場合は眠りが浅いときにしてるので、癖かな??
お腹が空いていたら、息子はぐずって寝ないです(^_^;)
義母は、寝ながらまだおっぱい飲んでるねぇと言ってました。

はる美さんの赤ちゃんは順調に体重が増えておられるので、大丈夫だと思います(*^_^*)
完母、羨ましいです!

• りの

りの

☆ひろひろさまの息子君もですか!たっぷり飲んでも、モグモグなのですね(^o^)確かに、指しゃぶりはすごいので…(汗)教えていただき、ありがとうございます!

• 7月23日
chibikako

うちの子もしてましたよ😃
夢の中でお乳飲んでるのかと思ってました💦
お乳卒業した今でもたまにしてます。

• りの

りの

夢の中でおっぱい飲んでるのですかね😆たまにチュッチュと音まで出してモグモグしてます…
    教えていただき、ありがとうございます☆

• 7月23日