※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0725C0602c
妊娠・出産

28週からウテメリンを飲んでおり、37週に入ったため内服中止。歩き過ぎてお腹が張り、苦しい。出血や破水はないが、お腹が常に張っている感じ。横になって休んでいる。

28週から切迫早産でウテメリン飲んでます。
1日4回のんで、頓服で1回追加して今日の朝まで飲んでます。
37週に入った為、今日から内服中止になってます。

お昼は、28日に予定帝王切開入院で最終の買い物へいきました。が…。歩き過ぎたのか、ウテメリンが中止でおなかの張り返しか分からないけど、とにかくお腹が張って苦しいです。


今のところ、出血も破水もみられてないです。生理痛の痛みというか、常にお腹が張っていたい感じです。

ずっと横になって寝てます。

コメント

あおえいママ

何分おきに張るかを計ってみてください。間隔が一定なら早く電話して病院に行かれてください。ただの張り返しだといいですね!

  • 0725C0602c

    0725C0602c

    常にお腹が張ってる為間隔が良く分からないんです。

    • 7月23日
わわん

私もずっとウテメリン飲んでて、36週から中止しました。張り返しで張りましたが、常に張ってる感じなら本陣痛では無いかなぁと思いますよ。

しばらくはそうだと思います。私もその状態で予定日の1日前に破水になりましたよ。

本陣痛になれば、その張りとはまったく違う痛みですよ>_<お股から腰にかけて砕けそうな感じになります>_<微弱でなければ、ママリに投稿なんてできないくらいになりますよ。

  • 0725C0602c

    0725C0602c

    やはり張り返しなんですね!!
    月曜日入院前の検診になるまで、それまでゆっくり休んで様子みてみます。

    • 7月23日
  • わわん

    わわん

    37週〜なら、張ってももういつ産まれても良いから、切迫で保険きかないし薬飲めないし仕方ないと言われましたよ>_<なので、私は気にせず動いてと言われて今まで以上に動いてました^^;けど、早くはなりませんでした( ̄◇ ̄;)
    検診が月曜ならそれまではゆっくり過ごしてくださいね。

    • 7月23日
deleted user

常に張ってるってあんまりよくないことだとおもいます
電話した方がいいです