※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが遠くから「おいで」と呼んでも途中で止まってしまうのは、この時期の特徴で仕方ないことですか?


生後8ヶ月です!
このくらいの時期のお子さんは
おいでと呼ぶとこっちに来ますか?

娘は私が近くに来たのを見ると
おもちゃをポイッとしてハイハイ
してくるし、目の前に立っておいで
と手を伸ばせば、手を伸ばし返して
来ますが、遠くからおいで〜など呼んでも
途中で止まってしまいます💦

まだこの時期だと仕方ないことでしょうか?

コメント

ます

息子は私のところに来る途中、気になるものがあるとそっちに気を取られちゃいますね😅

泣いてる時は一直線に来ます。

それだけ好奇心が旺盛ってことかなと思います😋

こぐま🐻双子育児中

分かります‼︎
うちは双子ですが、上の子はわりとおいで〜♡と呼ぶと来てくれることが多いですが、下の子は他の事に集中しているとあまりママの声に反応しないです😅
たまにニコニコ笑顔でハイハイで来るかな〜♡と思っても途中でなぜか止まります笑‼︎
抱っこ♫と私が手を出すと手を伸ばしてきますが、遠くからおいで〜と言ってもほぼ来ません‼︎笑
同じ日に生まれた双子なのにこんなにも違うんだぁと日々実感させられます😂