※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

娘に食べさせる桃のレシピを教えてください。果汁にしてあげるしかないでしょうか?ゼリー感覚で食べさせたいです。

今日お昼過ぎに顔見知りのおっちゃんから
新鮮な採れたての桃を頂きました(⊃´-`⊂)

8ヶ月の娘に食べさせたいのですが
どのようにして食べさせれば良いですか?

果汁にしてあげるしかないのでしょうか?
ゼリーみたいなおやつ感覚で明日のお昼に
あげようかな?と考えています!

レシピを教えてください(⑉• •⑉)❤︎

コメント

しいのみ

桃はそのまま、一口サイズに切ってあげましたよ。
8ヶ月ですし、果物はそのままあげられます。
ヨーグルトと混ぜたりしても良いですね!

  • 匿名

    匿名

    レンジで加熱等せず生ですか?⁝(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅ )⁝

    ヨーグルト!いいですね(⑉• •⑉)❤︎

    • 7月23日
  • しいのみ

    しいのみ


    うちは最初から加熱せずにあげてしまいましたが、アレルギーが心配でしたら、ひとさじ分レンジで少し加熱してあげれば良いかなと思います。
    ベビーフードでも桃のデザート食べていたら、私は大丈夫かなぁと思いますが、絶対とは言い切れないですし、そこはお子様の体調やママの考えでかなと。

    • 7月23日
  • 匿名

    匿名

    一応心配なので加熱してあげてみます(⑉• •⑉)❤︎

    • 7月24日
ぴーちゃん

桃はバラ科でアレルギーが出る場合があるので、最初は加熱してひとさじにした方が安心ですよ♡
ゼリーにするのなら、果汁を加熱して沸騰したところにゼラチンを入れて固めるといいですが、ゼラチンもアレルギーを起こす子がいるので、少量ずつですね😓

  • 匿名

    匿名

    普段はベビーフードのデザートで
    桃をあげたりしてるので大丈夫かな?
    と思ってましたがやはり違うんですかね?⁝(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅ )⁝

    8ヶ月でもゼラチン大丈夫なんですか?

    • 7月23日
ジャンジャン🐻

うちはそのまま食べてますよー^ - ^

そして三つ子ちゃんですか⁈

  • 匿名

    匿名

    そのままでも大丈夫なんですかね?
    娘は旦那に似てアレルギー体質なので
    念のため少し加熱してみます(⊃´-`⊂)

    三つ子ちゃんです(⑉• •⑉)❤︎

    • 7月24日
たくあん

繊維が多いのて、みじん切りより少し大きめの角切りにして4分の1位あげてます♪

  • 匿名

    匿名

    加熱してそのくらいの大きさにしてあげてみます(*^^)v

    • 7月24日