※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アサタク
お仕事

妊娠中の歯科助手が、予定より早く退職を求められ、不満と寂しさを感じています。

何も変わらないと思うので、愚痴になります。
現在、3人目を妊娠しており、11週(12週にもうすぐなります)ですが、妊娠前よりパートとして3年間歯科助手をしてきました。それなりに、勉強し頑張ってきました。
今回、妊娠がわかり、妊娠悪阻もあり入院とかもありましたが、体調はイマイチですが、頑張って今は週4で働いてます。
ちなみに、扶養内で午前中のみの契約になってます。

今回の妊娠で仕事も辞めなければならないと覚悟しでしたが、わたしは出産が5月予定のなので、ギリギリの3月末か4月まで働きたかったです。
育休等が無い個人院なので辞めなければいけないのは承知してます。

ですが、今日、新しい人を雇ったから、12月位までで…と言われてしまいました。
雇ったことも今日まで知りませんでした。
11.12月と教育してもらい、その人が出来るようになったら、早めに…みたいな事も言われました。

ギリギリまで働きたかったとは、その空気では言えなかったのですが…頑張ってきたのに…意見も聞かないで採用してしまう先生。

仕方ないと思う反面…ムカつきました。

パートですが、わたしに会いに来てくださる患者様もいて、寂しいです。

ちょっとイライラして、気持ちが追い付かなかったので、投稿させて頂きました。

読んで下さり、ありがとうございました。

コメント

RK

全然いいですよ👌
ここで吐き出してください😉w

体調のほうは大丈夫ですか😅?
AMだけでも頑張っててすごいです😆

…ドクター、酷いですね💢
勝手に退職時期を決めてくるとか、スタッフをなめてます💢💢

が、歯科の世界では、スタッフを大事にしない、とりあえず頭かずさえいればいい、ってのはよくあるみたいです😩

中にはすごくスタッフを大事にしてくれたり、きちんと話し合った後に今後どうするかを考えてくれるとこもありますが、なかなかそういうところばかりではなく…😖

新しい人がもし続かなかったら(次の日に連絡ナシで来ないとかよくありますので💦)、アサタクさんがそのまま働ける状況ならいいんですが😢

それにしても3年も頑張ってくれたスタッフに対して、扱いが本当にひどすぎる💢
状況がすごくわかるので、苛立ちがおさまりません😫

やりにくいと思いますが、お体に無理のないようにやってくださいね🙏

  • アサタク

    アサタク

    コメントありがとうございました。
    個人院のあるあるだと思いますが…。でも、期限があるとはいえ、やはり、まだ働いている人の意見や気持ちを大切にしてほしいと思ってしまいます。

    まぁ~そんな院長であることは前からわかっていた事なんですが…(笑)

    わかって頂き、ありがとうございました\(^-^)/

    • 11月3日