※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

掻爬手術後に生理周期が短くなった方いますか?手術後の周期変化や妊娠に関して病院で相談したい。何を伝えればいいでしょうか。

掻爬手術後に生理周期が短くなった方いらっしゃいますか?

5月に流産、掻爬手術をしました。
その後の生理周期が24日~27日です。
手術以前は27日~32日くらいでした。

今日24日周期で生理がきました。
計算上19日が排卵日です。
排卵日から7日後の25日に茶おりがでており、着床したけどうまく着床完了できなかったのかなあと素人ながら思います。
着床完了しない例として子宮内膜が薄いと検索ででてきました。その原因として掻爬手術も挙げられています。
手術後に生理周期が短くなり、子宮内膜が薄いから妊娠に至らずだったのかなぁと。

手術した病院に行って排卵してるかとか子宮内膜の厚さとか見てもらった方がいいのかなあ。
病院いくとして、なんと言って行くのがいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

私も今回の妊娠前に流産手術して、その後3ヶ月は生理早めにきてました💦排卵1週間後から、茶おりが3、4日くらいでてだんだん生理に変わる、という感じです。
おかしいと思ったので、病院に卵胞チェックで受診して、内膜とかは問題なく…排卵後の高温期が2週間もなく短いので、黄体も問題ない数値でしたが一応で黄体補充したら妊娠しました。排卵のチェックで受診すると診てもらえると思います!