※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

【0歳〜3歳くらいの小さい子連れで引っ越しされた方】・どのくらいの部…

【0歳〜3歳くらいの小さい子連れで引っ越しされた方】
・どのくらいの部屋のサイズで荷造り何日でいけました?
・子供を預けたりしました?(前日とか当日とか)

3LDKのマンションから4LDKの戸建てに引っ越します🏠
お互い物が多めで💦特に旦那が漫画やゲーム機をため込むタイプで😓
引っ越す1ヶ月前から毎日子供が寝てから&土日荷造りしてるのに終わる気がしない…😩💦
毎日毎日どんだけゴミ出るんだ我が家。。。

11/14引っ越します🏠

実母が1週間くらい前から長男を預かろうか?と言ってくれています🥺
(次男も預かってもいいと言ってくれてますが、ミルクアレルギーで完母なので次男は無理そうです)
ばぁば大好きで前に次男の突発の時に1週間1人で実家に預けた事があるので私は全く心配していなく甘えたいと思っているのですが😂
旦那が渋ってます😓
旦那の方が荷物が多く片付けなきゃいけないのに😩😩😩

預けた方が絶対いいですよね😅?
皆様ならいつまで預けます??
当日までですかね?
挨拶回りに家族で行きたいので翌日までにはお迎え行こうかなと思ってます。
土曜日引っ越しで実家は車で1時間くらいの所に引っ越します🏠

引越しの体験談聞きたいです🙏

コメント

deleted user

3LDKから3LDKに引っ越しました。
荷物は引越し業者曰く3人家族にしては少し多め、とのこと。
荷造りは1週間で終わらせました。
子供は預けなかったです。
預けられるなら当日はいない方が楽ではありましたが、前日までの荷造りには子供いるいないはあんまり関係なかったです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、子供は2歳4ヶ月だったのでちょうど同じくらいだった頃です!

    • 11月2日
deleted user

3LDKの賃貸マンションから3LDKの分譲マンションに2年前息子が2歳のときに引っ越ししました!
子どもは当日しか預けてないです!当日は新しい家具や家電の搬入があったり荷解きとかでバタバタしてたので…!
荷造りは子どもいても全然できました!
1週間預けて荷造りしてるとこは聞いたことないですかね…💦

まいまい

娘は2歳8ヶ月でもう3回引越し経験しています(^ ^)
小さい時はあまり邪魔されないけど
1歳半くらいで引越した時は
片付けても片付けても引っ張り出すのが楽しいみたいで全くダメでした笑

子供が遊ぶおもちゃは最後に片付けて
その他にも荒されて良いダンボールを作って気を紛らわせてました笑

子供を親に預けたのは
県外の移動だったので
引越しの荷物の引き取り日と搬入の日2日で
あとは旦那に頼んでしてもらいました(^◇^;)

めっちゃ大変ですけど
いざとなったら間に合うもんです笑

はじめてのママリ🔰

本当に大変ですよね💦
私はちょうど引っ越しが月末で、その月から娘が保育園に行き始めたので、ちょくちょく出来ましたが....
1ヶ月前からやり始めました👍
4畳くらい?(よくくわからない大きさ)は埋まりました😂

当日はもちろんですが、翌日も預けた方がいいかなーとおもいます!
引っ越しの時間にもよりますが、、、
キッチン周りとか、生活していく上で必要な荷物を片付けるだけでも結構な時間がかかりました😂
土曜日に引っ越しして、日曜日の夕方に挨拶いきました👍!!!

はじめてのママリ🔰

ちょうど同じ月齢で
1年前に引っ越しました😄
2人とも預けずに引越し当日も一緒にいましたよ〜🙉
4LDK戸建てから5LDK戸建てに引っ越して
荷造りパニックでした🤣🤣
途中投げ出しそうになりながらもなんとかすぐ使うものとそうでないものだけで分けて
あとはウォークインに全部積んでおきました(笑)
あとは1日ダンボール2つ以上を目標に片付けて
荷造りはめちゃくちゃだったのに
片付けはわりと数日で終わりました✨

arc

転勤族なので、長女に至っては4件目の家ですが前もって預けたことはないです。
直近の引越しだと当日の引っ越し屋さんが出入りしている間だけ預けました。
それ以外は別の部屋で待たせていました。

荷造りも5日前くらいからはじめて、荷解きは当日の夜に終わります。
ゴミは事前にどんどん捨てます( ・ᴗ・ )
旦那の荷物も自分で片付けちゃいます。当てにしててもやらないので😅
旦那には掃除全般を任せます( ¨̮ )

deleted user

2人目出産と同時に引越ししました
ほとんど荷造りしていない状態で夫と親戚で1週間かけて引越ししました
長男は預けず抱っこ紐とか使いながら色々やった様です

はじめてのママリ🔰

子供が2歳の時に引っ越しましたが、預けたりはしてないです。
どのくらい前から荷造りしたかは覚えてませんが、普通に出来ましたよ。
当日、親には新居の方に来てもらいましたが、その日にがっつり荷物片付けたりとかじゃなく、生活しながら普通にしていきました。
当日預けるとかは聞きますが、1週間前からってのはなかなか聞かないですね。
でもお子さんが大丈夫なら良いと思います。
荷造りは今使わない物からどんどん詰めていけば普通に終わると思いますけどね。