※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子どもの対応について相談です。公園やお店での行動に困っていますか?

イヤイヤ期真っ最中。
『ごちそうさまは?』『イヤー』
『ごめなさいって言えるよね?』『しらない!』
などなど、
挙げ句の果てに、
本当に良い子でえらかった時に、
『えらかったねー』って褒めても、
『えらくない!』


あ、そーですか(^◇^;)

っとなりますが、、、

イヤイヤーで、公園で帰ろうとか、お店の中でガチャガチャの前でとか、
しゃがみこまれたら、どういう対応されてますか?

コメント

ぽん

抱えて帰ってます(笑)

p

最近なんとなーくですがパターンがわかってきたので、公園などは逆算して気が済むまで遊ばせます😅ガチャガチャは1回すれば気が済むのでやらせちゃいます😂

そら

ガチャガチャも最近 高いですよね😭 私も抱っこして
ガチャガチャの前から場所をかえました。

こむぎ

やはり皆さん抱っこして退場させるんですね。

我が家も生きたマグロを持つように車の中に強制送還です。
そんなんばっかりしているので、こんなんでいいのだろうかと思い質問させて頂きました。皆さん一緒なんですね。ホッ。