※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

保育園の応募で育休延長可能か悩んでいます。チェックを入れると選考順位が下がるため、保育園に預けるか迷っています。

保育園についてあなたならどうしますか?
小学校区内に公立保育園が一つしかなくそこで4月から応募をかける予定なのですが、上の子はいいですが下の子は嫌なことがあると後ろに倒れゴン!とすごい音をたてて頭を打ちます。
そしてオムツ替えは暴れるしおちんちん触るしで、体を足で抑えてても振り切れるほど暴れます。
そのくせに1日5〜8回ほどうんちをします…
口に入れて不衛生になったり、本当頻繁にうんちをするのでそのまま寝かせられたりしないかなと考えてしまいます。
普通なら保育士さんに預けて心配ないのですが、評判が悪く60代ぐらいの人が多いと聞き暗くて放置気味だと…。
だからといって違う小学校区内の保育園には出来るだけ通わせたくありません。

そこで相談なのですが、保育園の応募用紙に育休延長可能かの欄があり、チェックを入れると選考順位が下がるそうです。
そこでチェックを入れて落ちて育休を延長するか、不可にして保育園順位を下げないで受かれば預けるか迷っています…。
みなさんならどうしますか?
職場は人が余ってるので、戻る必要がないぐらいです😅笑

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私ならチェックいれます✨
少しでも落ち着いてからの方が
(うんちの回数が減るとか)
安心できるかなぁと思います( * ॑꒳ ॑*)