※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるりんぱ❁( ・ㅂ・)ノ
お金・保険

個人年金について、月に貯金できる金額や現在の貯金額について相談したいです。保育園には入れていないけれど、現在の貯金額は30000円ほどで、個人年金には毎月20000円ずつ払っています。しかし、60歳未満だと受け取れないし、現在の貯金額も少ないです。

皆さん個人年金かけてますか?
あと、月にいくら貯金できてますか?
保育園にもいれてないのに今現在、貯金額30000ほどです(´-`)
個人年金毎月20000づつなんですが、60過ぎなきゃ当たらないし現に今貯金額も少ないし‥

コメント

わかさん★

個人年金は旦那が月に7000円掛けてます(^^;

来週から仕事復帰しますが育休中は貯金できずトントンでした(ToT)
手当て貰えて助かったんですが、車買い換えたり、クーラー付けたり色々出費が重なり貯蓄はマイナスです(笑)
子ども産まれるまでは15万位貯金出来てましたが、保育料が41,800円なので貯金は少し減りそうです(ToT)

  • くるりんぱ❁( ・ㅂ・)ノ

    くるりんぱ❁( ・ㅂ・)ノ

    保育料ひいても10万ほどは貯金できるんですね!
    すばらしい♡
    奥様お給料いくらぐらいですか?

    • 7月23日
  • わかさん★

    わかさん★

    うちは日給+手当てが付いてくるので、熱とかで休むとどうなるか分からないんでちょっと不安です(笑)
    出産前は手取りで17~18万位でした(^^;

    • 7月23日
まろちゅ

個人年金は旦那と私で2万ずつそれぞれかけてます✨
貯金は月によって違いますが5~7万くらいです😊
年金は早くに解約すると返戻率低いので、既にかけてしまってるなら、返戻100%になる時期を待つか、やむを得ない場合以外はおいておく方がいいですよ~(´・ω・`)

ちゃま

私は個人年金かけています。将来受け取れる金額は微額ですが((((;゚Д゚)))))))
貯金は、銀行預金で月額85,000円です◎
保険で貯蓄に該当するのが月額約30,000円くらいです。そのうち約20,000円は掛け終わりが来ます。

ぼょぽょ

うちも個人年金かけてます。
旦那さんと二人で
22000円です。

きぃ2

年金掛けてますー👍
将来国はあてにならないので笑

夫婦二人で30000円です。

てん

24000円かけてますよ。
50才まで払込です。

現金貯金に自身が無いので保険ビンボーです💦

deleted user

私だけかけてます(^◇^;)五千円ほど…。
保険ビンボーだけは元も子もないし、解約はもったいない。一度保険会社に減額できないか聞いてみてはどうでしょう?
私の個人年金入ってるものも、増額はできないけど減額はきいてくれるようです(^-^)/

みんみん☆`

個人年金は旦那と私で月2万、
会社をしていますので退職金積立という形で月7万、かけてあります😌

kou

32,000円のに入ってます!苦しいです(笑)

カアニ

個人年金は旦那は7万円、私は10万円掛けています。結婚前からのものがあり、私の方が多くなっていますが。子どもに世話かけずに生活したいので。