※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
家族・旦那

旦那と別居中です旦那が子供の保険証の申請をしてくれません旦那の親も…

何度もすみません
旦那と別居中です旦那が子供の保険証の申請をしてくれません旦那の親も同じ考えです
帰るまで申請しないようです
会社に電話しましたが世帯主の同意がないと保険証は発行出来ないと言われ市役所だと社会保険なので話も受け付けてくれませんでした
保険の会社に直接電話をすると結局旦那の会社に判子を押してもらわないと無理だし会社に書類が届いて次に旦那のところにも届くので無理そうです💧
どうしたら良いんでしょうか

「その子の医療費は会社が負担するからもし入ってすぐ抜けたら会社にも迷惑がかかるし玩具じゃないんやから簡単に渡せない、どうするかは自分で考えたら?お前が出てったんやから知らん」と言われました
いくら伝えても申請してくれません
自分で考えろと言われました
私のお父さんやお母さんも生活にいっぱいいっぱいでとても私を扶養に入れる余裕はないと言われました
どうしたら良いんでしょうか
私自身もまだ働いてません😢
無知で変な質問ですみません
皆さんのお知恵貸してください

コメント

もな👠

これからどうしていく感じなんでしょう?
離婚するための別居ならばどちらにしろ旧姓に戻るんだから、早めに籍抜いてさっさと保険証申請したほうがいいです。

もし再構築のための別居ならば、今は子供のためにもとりあえずお家に帰ったほうがいいと思います!

• と

旦那が変わるか様子見の別居になります
    生活費も渡してくれませんし女癖も悪く、モラハラもあるので戻ってもあたしがやって行ける気がしません…
    これ以上一緒にいると鬱になってしまうと思い家を出ていきました😢
    もう戻るしかないですよね…

• 11月2日
  • もな👠

もな👠

私ならとりあえず戻って保険証だけ手に入れたら、再び戻ります。
    もうすぐ予防接種も始まると思います。保険証は必須ですよ!

• 11月2日
スポンジ

上の方に同意です。
子供だけ国保は無理なのでどうしても手続きしてくれないならそうするしかありません。

それか🐼さんが扶養抜ける手続きならしてくれるなら抜けて2人で国保に入るかですね🤔
お金は必要ですが保険証用意するにはそれしかありません。

• と

ですよね…
    モラハラや浮気性生活費をくれないていうのもあり別居していますこれ以上一緒にいてもやって行けるか自信がありません😢

国保は私が仕事してなくても入れるんでしょうか
    今貯金でやっていってる状態です
    お金は月々どのくらい必要ですか?

• 11月2日
スポンジ

入れます。
働いてなくて🐼さんの所得が無かったのなからひと月5000円ほどだと思います。