※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラングドシャハマり中。
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んでもすぐ泣いてしまうので、母乳不足か心配です。乳腺炎があったため、母乳の出が減った可能性があります。おしゃぶりでおとなしくなるけれど、本当にお腹が空いているのか分からない状況です。

現在生後1か月の赤ちゃんを混合で育てています。
ミルクと母乳を時間毎に順番にあげるよう言われてやってるのですが、母乳の時どれだけ飲ませても離すとすぐに泣きわめきます><
元々結構母乳の出は良かったのですが1か月の間に3回乳腺炎になり、それからあまり胸が張らなくなりました。
乳腺炎になるも母乳が減るのでしょうか(T ^ T)つまむと出てくるので全くないと言うことはないはすです。

あんまりにも長時間なので途中でおしゃぶりして
次のミルクの時間までもたせてるのですが
おしゃぶりするとおとなしくなります。
母乳が足りてなくて空腹ならおしゃぶりしても多分泣きますよね?ただしゃぶりたいだけなのか母乳不足なのか測りかねてます(T ^ T)

コメント

まーちゃん✧

うちは、おしゃぶりだと乳が出てこないのがわかるので泣き方が違いました。
口寂しいだけの時は大人しくチュパチュパしてました。