※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よここ514
子育て・グッズ

新生児のオムツで尿と便の区別が難しいです。便のときにも青色に変わる線があるけど、尿のときも変わるのか不明です。また、げっぷが上手くできません。どうしたらいいでしょうか?

生後8日目の女の子のベビーがいます。

メリーズの新生児用のオムツをつかっているのですが、便をしていると尿もしているのかがわかりません´д` ;

3本の線が青色になったらと書いてあるのですがこれは便のときにも色が変わっているような?

メリーズに限らずパンパースでもわからなかったです。産院に記録して持っていかないといけないのでみなさん便をしている時は尿してるかどうやったらわかりますかね?

あと、げっぷが上手にできません。
縦にしてさすったりもしてるんですが。
なにかげっぷのコツありますか?

よろしくお願いします(^O^)/

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

前側が青くなってたりしたら
だいたいおしっこしてるかと!
私は病院で記録描いてた時だいたいでしたよ(笑)
💩ばっかでて
おしっこ出ない なんてないですし♡
ゲップは縦で背中トントンって
結構強めでしたよ!
でなかったら
少し横にしてからやると
空気が溜まってゲップ出やすいみたいですよ♡
無理に出さなくても
出なかったらオナラでだしたり
するみたいですよ(*´ч ` *)

• よここ514

よここ514

縦でとんとんはしてるのでちょいと弱いのかもしれないですね!
    とんとんしたりさすったりすると頭が揺さぶられて大丈夫か不安になっちゃいます(ー ー;)
    今度は少し横にしてやってみます。
    げっぷがうまぬできていないのか吐き戻しが多くて…気管につまったら!?とか考えてしまいます

• 7月23日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

吐き戻しがあるなら余計
    横にしておいた方がいいかもですね(´._.`)
    はいたもの詰まらないように!

• 7月24日
  • よここ514

よここ514

ですよね!
    毎回夜中はしばらく様子をみてから寝てます

• 7月24日
ぷう

重みでわかりませんか?
おむつは💩は吸収しないので、ポリマーがたくさん吸収して重くなっているようならおしっこしてますよ(*´∀`*)

げっぷは肩にかつぐようにして体を縦にしてあげると出やすいですかね、、私もあまりうまくできません(*´・д・)*´。_。)笑

• よここ514

よここ514

重み…比べたことがないです(ー ー;)
    が、今度比べてみます。
    げっぷは肩にかついだり、縦に抱いたりしてるんですけどなかなか。´д` ;
    吐き戻しが心配で…何回か吐き戻しやらしゃっくりやらでげっぷがうまくできていないんたろうなぁと思ってます

• 7月23日
  • ぷう

ぷう

💩だけのときはおむつも軽いです〜。でもそんなに気にしなくても、絶対出てるはず!(*´∀`*)

お腹がいっぱいのときもしゃっくりでるみたいです♪げっぷが上手くでないで寝ちゃったときは、吐いたもので詰まらせないように少し顔を横向きにして寝かせるといいと思います(。・ω・。)背中に丸めたバスタオル入れるとか

• 7月24日
  • よここ514

よここ514

重さを感じてみました!笑

あまり考えすぎてもって感じですよね!ケセラセラで…と、思いつつうまくいかず´д` ;

げっぷを上から下にさすると習ったのですが、昨日からさするプラスとんとんいれて少しましです!

• 7月24日