※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまそま
妊娠・出産

RH型の血液型不適合妊娠で、2人目以降のリスクを心配している方がいます。採血のタイミングや体験談について知りたいそうです。

私はRH型の血液型不適合妊娠なのですが
1人目はあまりリスクはなく、2人目からリスクが上がっていくので、それを防ぐために採血を沢山すると1人目の時の先生に言われたのですが、同じように血液不適合妊娠で2人目出産または妊娠された方、採血などどれくらいされましたか??

今妊娠5週でいつから採血などが多くなるか知りたいです。

抗Dヒト免疫グロブリンをうっていますが、すこし不安で、体験談あればお聞きしたいです。

コメント

しーくんママ

Rh-です!グロブリンを打っていればそんなに不安にならなくても大丈夫みたいですよ( ´ ▽ ` )

• そまそま

そまそま

そうなんですか!?今から産院も決めたいと思うので大きい病院にするか、個人医院にするかなやんでるんです(*´・ω・。)σ

• 7月23日
  • しーくんママ

しーくんママ

先生に大丈夫ですか?って聞いたら、注射打ってればほぼ大丈夫って言ってましたよ( *´︶`*)
    病院は自分の事も考えると大きい所が良いと思います!
    私は帝王切開だったのもありますし、2人目も総合病院にします( ´ ▽ ` )

• 7月23日