※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
その他の疑問

主人の友人の奥さんが某大手の美容クリニックの受付をされており、今回…

主人の友人の奥さんが某大手の美容クリニックの受付をされており、今回そちらのクリニックでお安くエステと脱毛をしていただくことになりました。今週末に初めて伺います。

お会いしたことはないのですがLINEでとても親切に予約対応や質問に答えてくださってとても感謝しているのですが
他のスタッフさんや患者さんもいらっしゃることを思うとその日はお礼の気持ち的なお菓子とかはお渡しするべきではないですよね🙇‍♂️??

だとするとどのタイミングで渡すべきなんだろうと悩んでいて‥。
通い出したら半年以上は通うと思います。
クリニックの最終回に渡すのはちょっと遅いかなあと思うので最初と最後に渡すべきかな?と思っていまして。

主人は仕事が忙しく中々その友人に会えないみたいなので自分で渡す方が早そうなんですが郵送とかの方がいいでしょうか??

渡す渡さないも含めてみなさんならどうされるかも教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ひなとママ

私なら最初は用意せずに行って、途中で差し入れで渡すか最後の日にありがとうございましたで渡します☺️
割引してくれるのは有りがたいですね⭐️笑

腹ぺこママ

お安くと言っても料金を支払うわけですし、お互いWIN-WINだと思うので、私ならお菓子などは用意せず、口頭でお礼の気持ちを伝えるのみにします!

ママ

お安くしてくれるとはいえ相手が奢ってくれる訳ではないですしきっと顧客ゲットして向こうとしてもラッキーなところあると思うので物は要らないのかな?と思いました🤔!

ままり

私は美容院とか友達にお願いするときとかは差し入れ的な感じで持っていきますよー!
美容院は結構個人で渡せるので大体友達に渡すだけですが、そこは何人いるか分からないのでそんなに高くなくていっぱい入ってるものを買って、お世話になります〜よかったら皆さんで食べてくださいって最初だけ渡します!
他の患者さんは気にしないです!(笑)

そら

皆さまご回答ありがとうございました🙇‍♂️
まとめてのお返事で申し訳ございません。

初回は持参せず少し様子を伺いながら、渡すとしたら中間で渡そうと思います😊