※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘を完母で育てています。体重の増え方が心配で、離乳食は2回食です。同じ悩みの方いますか?

生後7ヶ月の娘を完母で育てています。
5ヶ月ごろから体重の増え方が落ち着き、
日増8gくらいです。
成長曲線の真ん中くらいです。
離乳食は2回食をはじめてます。
一回の量は、
炭水化物30g、
ビタミンミネラル小さじ1〜2
タンパク質小さじ1くらいです。
体重の増えが(日増)心配ですが、
同じような悩みの方、
いらっしゃいますか?

コメント

はるわた

成長曲線の真ん中なら全く心配いらないですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!日増が少ないとのことだったので、とても心配でした。

• 11月2日
  • はるわた

はるわた

そのくらいから日増しの体重はあまり気にしない方が良いですよ。
    体重が増える時期と身長が伸びる時期とその子によってそれぞれになってくるので😊

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!安心しました!

• 11月2日

うちの子は体重が増えないどころか減りました😂生まれた時は3600もあったのに、7ヶ月半の今で7100くらいしかありません😂でも発達は問題ないし、元気だから大丈夫と小児科で言われましたよー😊
保健師さんに相談したら離乳食の食べが良いなら少し量を増やしてみては?と言われて1回で80gくらいあげています。母乳は1日5回くらいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!元気に過ごしているなら大丈夫ですよね^^安心しました!

• 11月3日