※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあり
子育て・グッズ

車のおもちゃで遊ぶ子どもが、他の遊びに興味を示さず、寝そべることが多い理由について相談しています。

寝そべって遊んでいる💭

車が大好きで、よく寝そべって車を動かしています。
家でも児童館でも、車のおもちゃがあれば
寝そべります💦 他のおもちゃにはほとんど
興味を示さず、寝そべって車。。
他の遊びは絵本のページをめくったり、
積み木を積んだりお絵描きが好きです。
これらのおもちゃは椅子に据わっていたり
するのですが…(;_;)

あとはゴロゴロするのも多いし、何でかな?
と思っています。こんなものでしょうか?

コメント

みい

うちもしますよ〜!!
どうやら同じくらいの目線でやると実物と同じように見えるみたいです。
常にゴロゴロとなると他に何かあるのかもしれないですね😅

マカロン

うちの子も家でも児童館でもよくやっています〜!
タイヤの動きに興味があるみたいで🚗

男の子に多いみたいです☺️
児童館でうちの息子もやってたよ〜と周りのママも言ってました😊

まめた

うちは、寝そべってプラレールを手動で動かしてます😅スイッチ入れずに。
好きな目線とかあるんですかね?
旦那が、鉄道オタクみたいやなと言ってました🤣

♡HRK♡

息子もやります!
先日児童館の保育士さんに言われたのですが、男の子がよくやる遊び方みたいです!
タイヤに目線を合わせてるみたいです。

娘もよく車であそびますが、娘は寝そべって遊ばないので同じおもちゃでも色んな遊び方があるんだな〜と思いました😀