※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みとん
子育て・グッズ

リングスリングの使い方に不安があります。写真のような形で正しいか心配です。脚の開き具合や姿勢が適切か不安です。練習しても怖くて使えず、新しい抱っこ紐を買おうか迷っています。助言をお願いします。

リングスリングの使い方、合っていますか?😰

生後1か月の子を抱っこするのに、リングスリングを使いたいのですが、写真のような形で合っていますでしょうか?!😵

M字になれているのかポーチの中なのでよく分からなくて、不安です。。
背中からお尻にかけてカーブしていて、手はWの形になっているので、合っているのかな?と思うのですが、
脚は、開き過ぎにはなっていませんかね…?

せっかく買ったのに練習してても怖くて使えないまま、新しい抱っこ紐を買いそうになっています。。
ご助言いただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

みい

うちもこんな感じですよ〜😆あんまり縦抱きでスリング使わないですが…抱っこ紐だとすごい足開いてます!
首座り前はどちらかといえば首周りの方がちゃんと支えないとですかね💦スリングって首周り難しくないですか?😂私だけ?笑

• みとん

みとん

コメントありがとうございます☺️
    おんなじ感じのようで安心です🌱
    スリングで横抱きする時の足がこれまた不安で…縦抱きチャレンジしちゃいました…💦

たしかに、今の月齢だと首回りの方が不安定ですよね…!
    余った布を上にあげて頭にかぶせ、ぐらつかないように支えるっていうのは間違いでしょうか…😓

• 11月2日
  • みい

みい

横抱きの場合クロスしていれば大丈夫ですよ!逆に私は頭の方が窮屈そうで体だけ入れてます😅

いいと思います!スリングはそれしか支える術がないので…コニーとかは完全に頭入れちゃいますもんね💦

• 11月2日
  • みとん

みとん

なるほど…✨
    脚をクロスさせて、リングがある方と反対側、脇腹辺りまで持っていって、入れてあげれば良いって事ですよね…?
    その時、赤ちゃんの身体の向き(お腹の向き)って、上向いてますか?お母さんのお腹と向き合ってますか…?

ありがとうございます😭あってた…
    コニーは確かにスポって入れてますね!呼吸出来ているかだけ適宜確認しながら、あんな風に布で支えてあげたら良いんですね💡
    無知でいろいろ聞いちゃってすみません(><)

• 11月2日
  • みい

みい

頭まで入れる場合は腕も入るので上向いてます!
    頭だけ出して体を入れる場合は私側の腕は出しておくのでお腹と向き合ってます!
    ↑抱き方によって赤ちゃんの向きが左右で変わります!

いえ大丈夫ですよ〜みんな今コニーばっかでスリング使ってる人いないですよね💦

• 11月2日
  • みとん

みとん

分かりやすいご説明、、ありがとうございます😭♡
    イメージ湧きました!
    横抱きで頭だけ出すやり方はやった事ないのでやってみます🐣(今寝ちゃったのでまた後で💦笑)

まだ他のママたちに出会う機会が無くて…!コニー使ってる人多いんですね!😌
    コニーも安いから気にはなるんですが…
    私はデザインがスリングのが好きで、、!

• 11月2日