※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがずっと唸るので心配。げっぷが原因か、寝ぐずりもある。新しい寝かたに変化があり、また心配。

赤ちゃんの唸りについて

生後1ヶ月の赤ちゃんです。
赤ちゃんはよく唸るといいますが、うちの子は止まったかと思ってもずっと唸っています。夜中は比較的静かに寝てくれていますが、朝方や昼間は本当に寝れてるのかな?と心配になる思うほど、ずっとうなります。
止まったかと思うと数分後にまた唸りだし、苦しいのかな?と心配になります。

げっぷがうまく出せていないからでしょうか。
何かうなる原因があるのでしょうか。

赤ちゃんがよく唸ると言っても、寝ている間ずっとではないですよね?😭

また、寝ぐずりがある子でしたが一昨日ごろから機嫌が良さそうなので布団に置いてみると1人で寝ていくようになりました。今までと違うのでこれもまた心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲップがうまく出てない
うんちがしたいけどでない
飲みすぎて苦しい

うちの子はこんな感じです!!

ゲップはコアラ抱っこしてればそのうち出ます(笑)
うんち踏ん張ってんだなーって思って見てると踏ん張りすぎて上から出ることよくありますwww
スッキリするのかすぐ寝ます(꒪꒫꒪ )
今も寝てますがたまに唸ります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりげっぷが出てないからですね😭なかなか出ないのでいつも諦めてそのまま横向きに寝かせてしまっています。。
    あと、母乳がよく出て勢いよく飲んでるので飲み過ぎもあるかもしれないです😭
    ちゃんと寝れてる?と心配になります。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も母乳出過ぎで飲み過ぎかな〜って思うくらいです!!!
    母乳の場合ガス溜まりにくくてゲップしなくてもミルクよりは大丈夫らしいので私はめんどくさい時、添い乳して寝てもらってます(笑)それで唸る様ならゲップさせてます!!!
    生まれた時から吐き戻しが多くて心配で横向きにずーっとしてたら頭の形が気になってきたので今は普通に寝かせてます🤯でも心配なので横向きやめて枕高くしてます!

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みすぎても唸るんですね😭
    母乳だからとわたしもわたしもすぐにげっぷ諦めてます😭
    唸りだしたらまたげっぷ出せるように挑戦してみます!
    頭の形は気になりますよね😭
    いつも横向きで寝てます。。

• 11月2日
きりん

うちもずーっと唸ってます!
1人目が唸らなかったので調べたり検診の時に先生に聞いたりしましたが3ヶ月頃には落ち着くと言われました。
うちは逆に夜中寝ている時の方が唸ってます😭

眠たければ勝手に寝るし楽だし気にしなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずーっと唸ってますよね!
    よく唸るとはいえ、唸りすぎでは?とはさんになりますよね!
    早く落ち着いてほしいです。

ありがとうございます!
    楽な日だなーと思いつつ、具合悪い?と心配になっていました!

• 11月2日